成長の螺旋階段を昇るもの達を応援します‼️

これからも、土を耕し、水をやり、種を植え、芽がでるまでの土台作りに専念です‼️

成長していける場所の有り難さ⁉️

イヤ~楽しかったッスね❤️

おしゃべりカフェ!

久留米で唯一の話方サークルです!

人との意思疎通の仕方を楽しく学ぶとです✨

コミュニケーションに自信のない方もまだまだ、たくさんいらっしゃるはずです❗

最初は確かに勇気が必要になってきます!

新しいコミュニティに不安もあると思います!

いざ、入ったらここは天国とですw

🎵~

 

主宰の方は相づちのタイミングが抜群で

僕も大きな影響をうけているのです✨

メインは3分間スピーチ

最初に参加するときは確かにドキドキはございます!

不安の方もござりましょうが

入ってみると皆さん口を揃えて伝えます!

楽しかったと

🎵~

 

14時30分~17時文化センターの裏の施設である

 

野上学習使用センターの2回会議室でおしゃべりカフェは開催している

初めて来られる方は場所が隠れているのか分かりにくいw

隠れ家的な所でしょうか!

自分も初めて来たときは凄くドキドキしていたとです!

でも、楽しみの気持ちの方が強かったとです🎵

少し不安な気持ちもありながら

おそるおそる入ると

主宰の雰囲気にホッとしたとですw

今ではここは人と人を繋げる場に成長しているとです!

スピーチのレベルはまだまだ未熟な部分もございますが、

安心してくださいw

『心の化物』いや、『令和メガネ忍者』のこの私が

主宰の相づちをパクリw

ちゃんと心を拾い続けますから!

安心してくださいw

ただ、拾いすぎて皆さん時間を忘れてしゃべりすぎww

そこは自分をコントロールして時間感覚を身につけて頂きたいと感じている次第です!

でも、楽しいから時間を忘れてしゃべり続けるんです!

まずは話すことの楽しみを知って頂けれたらと思うとですw

主宰の方も必死です!

人数が集まらなければ開催する事出来なくなってしまいます!

僕はそんな事は絶対にイヤとです‼️

今日のブログの写真は主宰の努力の結晶

僕はこれを拡散するとです🎵

まずは、自分のお気に入りの店に置いて貰えるようにお願いするとです✨

何処に置こうかな?

ちょっと、ウキウキ ワクワクしておりますw

さあ今日も感謝の言葉を口にして

ふわふわ ふわふわ

拡散です‼️