成長の螺旋階段を昇るもの達を応援します‼️

これからも、土を耕し、水をやり、種を植え、芽がでるまでの土台作りに専念です‼️

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車でまわってみた

自分の移動手段といえば自転車だ。 今日は本屋に行ってきた。 目に止まった本は好きなことを仕事にする的なことが書いてある本だ。 立読みでパラパラ見ただけなので詳しくはわからないが好きなことでしか人は生きのこれない的なことが書い手あった。 本屋を…

ちょっとおつかれきみ

毎日楽しく続けていきたいが 書く時に今日は何もなかったのでこまってしまっている。 ちょっとつかれがたまっているのか 日課の散歩で読むセロ弾きのゴージユも集中力にかけていた。今日は早く寝てしまおうと思う。 体の調子が戻れば楽しいことをさがしてい…

ダイエット

目標体重64kg。 今の体重66.8kg。 あともう少し。 一日の炭水化物(糖分)の量を減らしてダイエットしている。 朝食と昼食は食べているがタ食は抜いている。 だからいつも、朝にはハラがグ~~と鳴る。 朝食が一番おいしく感じる。 食べているものはだいたい同じ…

おはなし会

えーるピア久留米で子供たちに絵本の読み聞かせをやっているボランティアがあるみたいだ。 子供達は素直な反応をするだろう。 おもしろい時は聞くし。 つまらない時は帰ってしまったり.... 一度いってみたいと思う。 第2土曜日に練習 第4土曜日に本番らしい …

地元で演劇をしたい❗

久留米市で演劇しませんか? 自分は昔、演劇集団キャラメルボックスの芝居が好きでした。あんなおもしろい芝居が自分にも作れたらなぁという夢があります。 かといって物語が書けるような文章力は特っていないから.... 台本を書ける人いたらいいなぁ.... それ…

ラブレター

サクラがさき始めた。 この季節になると思いだす… 10年以上前になるけど。 ある店に通い出した日。 一目惚れ。 今まであなたほど可愛いと思った人はいない。 貴方のおかげで私は大きく成長できました。 ふりむいてくれるように努力した日々が今でも続いてい…

雑談力つける方法

日々生活している中で一番接しているのは家族。 家族と雑談は格好の練習場だ。 人はどうしても、自分に意識が向いてしまう。 相手に意識を向けてみると会話が流れるように進んでいく。 あとは流れに乗っていけばいい。 会話のキッカケは自分から。 天気の話…

コミュ力を向上させる方法

もっと人前で話がうまくなりたい... コミュ力を上げたい… 話を学ぶ場所がある。 ただし失敗を恐れてはいけない。 恥をかける場所。自己開示をすること。 それが、コミニケーションカフェだ。 さっそく行ってきた。 最初にラジオ体操で準備運動。 発声練習。 …

自分の部屋にはたくさん本がある。本にかこまれている生活は楽しい。 読んでいない本。 途中で中断してしまった本。 線を引いた本。 最後まで読破した本。 最近ではあるが本を読むときは音読を心がけている。 今読んでいるのはアウトプット大全。 一回全部音…

-歩の会にて感じたこと

心を強くするには体を強くすること。 体を強するには動かすことが大事。 引きこもりになると外に出なくなる。 体がかたまってしまうと心も弱くなってしまう。 体を動かしてみて。 少でも心が動くキッカケになれば。

演劇のおかげ

くるめ演劇塾の舞台が終わって、2カ月ぐらいたった。 本番に向かって自分を追い込むことで、ダイエットに成功した。演劇塾に入る前の体重は9Okgを越えていたと思う。今は、68kgぐらいにおちた。人前に出るのだがらと情けない姿はさらしたくないと意識が変わ…

1週間目のブログ

ブログを書いて、1週間。誰か見てくれたのだろうか? 別におもしろいことを書いているわけも ないので、リアクションがないのが結果だと思うが… もっと読んでもらえるようにおもしろいことを書けるようになりたい。 昨日、殺陣のおけいこに行ってきた。切られ…

今日は雨が降っている。昼ごろに止んでくれるといいのだが。今日は買い出しに行く予定だ。昼食が終わっていつも、散歩をしている。音読しながら。読んでいるのは、毎回、セロ弾きのゴーシュ。

大分暖かくなってきた。 ホ~ホケキョとうぐいすの鳴き声が聞こえてきた。 桜の花は咲いていないが気持ちのいい朝だ。 タラの芽も、もうすぐでてきそうだ。 菜の花に小さい蜜蜂がきていた。 天気は晴れているこれで日課の散歩が出来る。 うれしいなぁ❗

「学びを結果に変えるアウトプット」を読んで

この本を読む前の私は、本を読んだら、自己成長できるかなぁと。 この本を読んで私はインプットだけでは成長は少ないアウトプットをしていかなければと気づいた。 今後、アウトプットを実行していこう。 ブログを毎日書いていこうと決意した。

日課

毎日していることは、脳トレ、腹筋、30~40分の散歩はやっている。脳トレは続けてI年は立った。自分磨きだと思ってやり続けている。

今日の出来事

朝、5時30分に目覚まし時計がリリリリリーンと鳴って目が覚めた。 仏様にご飯を出して、朝ご飯を食べた。 ダイエット中なので少なめおかずいっぱい食べた。 目標体重が65kg。今の体重が68kg。あともう少しだ、無理せず努力しよう。 午前中は買い出しに行って…

今、やっているお稽古のこと

火曜日に殺陣をならってる。 2月の中旬頃から習い始めた。 15年ぐらい前、佐賀県嬉野市にあるテーマパークで忍者をやっていた。 久しぶりに体を動かしてみようと思って始めてみた。 何かを始めるって楽しいもんだ。

始めてのブログ

こんにちは、はじめまして❗ 福岡県久留米市に在住。 最近スマホを購入した。なれない手つきで書きはじめた‼️ 操作が難しくて大変だ。これからいろんなことをアウトプット''できたらいいなあ🎵