成長の螺旋階段を昇るもの達を応援します‼️

これからも、土を耕し、水をやり、種を植え、芽がでるまでの土台作りに専念です‼️

過去におかげさま‼️今日も自己肯定感は爆上がり⁉️

この一枚は、買い出しに出かける前

いそいそしながらパシャリと録った物

入院中の母から頼まれたものをUber Eatsする

今日の天気は下り坂!

自転車をこぎこぎ 濡れ濡れで走り回る😱

母のわがままが始まった❗

けどわがままが言えるほど元気な証拠

父と一緒に喜び合う

🎵~

 

前日に戻る!

夕方のこと

その日は公民館でダンスのレッスンに向かう!

自転車をこぎこぎ走らせる🎵

ウキウキ ワクワクしながら気持ちはもう踊り出していた✨

始まる前の5分前くらいに公民館に到着

すると講師の方とバッタリ

前回きた時は髪色が茶髪の方だったので

毎回講師の方が、変わるんですか?と質問すると

髪を切っただけですとおっしゃり

な、なんと同じ方でしたw

印象がだいぶ違って見えたので驚いてしまう!

二階の大広間に入る前に挨拶を交わすと

子供たちから割りと受け入れてくれてる空気感を感じて少し気持ちがホッとする

子供たちは相変わらず元気のかたまりで

縦横無尽に走り出す!

講師の方は子供たちにダンスを教えているが

なかなか子供たちの集中力は分散し

おしゃべりが多発w

取っ組み合いを始める男の子達

注意の的になってたw

自分としては元気があることが一番だと感じていたので

子供たちに元気をもらっている感覚だ🎵

今日はダンスの振り付けが前回と比べ

どんどん進めていく

1時間のうち45分くらいはダンスのふりをひたすら

真似る

子供たちは正直、振り付けについていけていないw

私も最初は何とか食らいつくもほとんど覚えていないw

先生!飛ばしすぎですよ❗

私まだ本日2回目なのでボチボチでいいんですよ!

休み時間に子供達と話すことができて

貴重な体験をありがとうございます🎵

子供は素直である

大人と違って

何かと自分に話かけてくれる

その気持ちに答えるべくちょっとずつ自分の引き出しを小出しする

喜んでもらえて感謝の気持ちでいっぱいです🎵

レッスン終了して

いそいそと帰っていく講師を見て

もうやり過ぎたのかなと

ちょっと思っていたりするw

ま、いいや!

あんまり気にしてはいないけどw

自宅に戻り、昼間できていない

毎日の習慣をこなしていく

ふと、頭に忍者衣装の頭巾のことをおもい出す

考えても答えは見つからないw

早速、この間から忍者の衣装のことについて知識をお持ちのお師匠様に連絡

また、色々話を伺うことができた

今の時代の忍者のイメージだったり

忍者衣装がどこから仕入れていたのかとか

僕の土台を作ってくれた仕事場の肥前夢街道の今の現状など

たくさんの興味深いお話が聞けてとても有難い気持ちでいっぱいです🎵

15分位の時間でしたが芸事で食べてきた人のお話には洞察と試行錯誤が沢山あり

刺激を貰うことの方が多かった!

ありがとうございます!

感謝の気持ちでいっぱいです‼️

最後に夢街道に一度遊びに来いと言って頂き

ぜひ遊びにいくことをお伝えする

さあ、今日もウキウキ ワクワクを感じた一日でした🎵

感謝の言葉を口にして

ふわふわ ふわふわ

おかげさまです

今日も心は弾んでる🎵