成長の螺旋階段を昇るもの達を応援します‼️

これからも、土を耕し、水をやり、種を植え、芽がでるまでの土台作りに専念です‼️

『心の化物』の作り方⁉️

『心の化物』の好きな漫画はドラゴンボール

『心の化物』の名付け親もドラゴンボールに興味を持っている

前日、本屋に足を運ぶと

最新刊のコミックが発売日だった

いそいそ いそいそ

手に取りレジに向かう

「私の戦闘力は53万です」

何故か宇宙の帝王フリーザ様の台詞が頭を過る

🎵~

結論から言おう

『心の化物』とはこの私のこと

ブログのコメント欄に久しぶりの来客表る

覗いてみると

はてなブログを使っている同士だ

な、なんと後でわかったことだけど

おしゃべりカフェ(話方サークル)の参加者の方だったことがわかる

ブログの楽しさを共有できると思うと

ウキウキワクワクしてくるではないか

今度のおしゃべりカフェのメインである

3分間スピーチのテーマが「ウキウキ ワクワク」

これは何かの縁を感じずにはいられない

感謝の気持ちでいっぱいだ

本日のタイトルは『心の化物』の作り方⁉️

前ふりが長くなって申し訳

これは40年間私の生きてきた奥義である

まわりをごぼう抜きに成長する技術だ

これを今、2人の人に伝えている

一人目は僕の父

父はこの話を聞いたときキョトンとしていて

全く伝わらなかったと記憶している

二人目は『心の化物』の名付け親

二人に共通していることは

「本当に優しい心を持っている人」だ

これが根本にないと『心の化物』になることは

難しいかもしれない

本当の優しさについては色々な考え方もあるとおもうが

ここで伝えたいことは

優しい言葉だけが本当の優しさではないと云うこと

厳しいこともちゃんと伝えてくれる

嫌われてもその人のために叱ってくれる人のことをさしたりしているのだ

そして本当に優しい人は心が強い人だとも思っている

これが『心の化物』になれる可能性を秘めているのだ

何だかウキウキワクワクしてこないかい??

具体的な行動としては

プラスの感情は大いに表し

マイナスの感情はグッと飲み込むだけ

プラスの感情とは例えば、楽しいとか嬉しい

マイナスの感情が例えば、嫉妬とか僻みなど

これができれば物凄く時間短縮になる

負の感情の時間に

どれだけ人生の時間を使っている人を見てきたか

ほとんどの人が感情に対して無自覚に生きている事だと思うんです

これができれば、成長の風はさらに大きくなりなすよ

負の感情に無自覚の人には難しい

しかし、これは諸刃の剣

私の経験からしたら

成長して登っていってるのに

成長のスピードにまわりがついてこれず

疎まれ批判の対象となり

コミュニティから外れるわけです

まさしく諸刃の剣

でも使い方をコントロール出来れば

鬼に金棒かと

『心の化物』は今、そこを目指している段階です

なかなかしきらんけど

能ある鷹は爪隠すです

あんまり頭はよくないから

少しでも心が動いたのであれば

試して頂けれると嬉しいです‼️

一緒に『心の化物』になりましょうよ🎵

【心の化物 量産化計画】

行動するかしないかはあなたしだいだ!

さあ一歩を踏み出して成長の嵐を巻き起こそーー

そして成長した先も見据えて

社会への貢献へ走り出す

さあ、ウキウキワクワクしてこないかい

感謝の言葉を口にして

ふわふわ ふわふわ

ラララララ~🎵