成長の螺旋階段を昇るもの達を応援します‼️

これからも、土を耕し、水をやり、種を植え、芽がでるまでの土台作りに専念です‼️

神様は乗り越えられない試練は与えない⁉️

ニンニン❗

どう、似合ってる⁉️

この一枚は父にスマホを持たせ

撮ってもらった一枚

初めての操作でてこずっているようだった

中々、味のある写真に見えてきませんか?

15年以上ぶりに着た忍者衣装

懐かしさが込み上げる!

これで令和メガネ忍者の第一幕の始まり始まり~

あっ❗頭の装備がまだないんでした‼️

ま、素顔をさらすとイケメンがばれるので

困りますから~🎵

 

早朝、日の昇る前はまだ寒さが残り

暖房器具をつけるかつけないかに一瞬考える!

灯油も使い続けると出費がかさむので

上着を着ることで対処する

家の車の修理中もあり

出張サービスで灯油を買うとなると値段が上がるから

なるべく使わないように心がける

昼間はどんどん気温が上がり服のチョイスを間違えることも多くなるw

その日は久しぶりに姉貴と姪っこが来るということで

嬉しさ半分、嫌な予感半分w

プラマイゼロというなんとも伝えにくい心持ちである

14時来る予定で叔母からの情報

叔母は自分に対して家族の情報を伝えてはこないし

嘘を平気でつくような心の疲弊した妖怪だとおもっているので

信用なんてゼロである

むしろマイナスだったりしていますw

15時過ぎに家に帰ってくる

相変わらず時間にルーズなところは何も変わってない姉w

帰って来てびっくりしたことは姪っこは身長がかなり伸びていてしゃべり方もしっかりしている

今度中学生に上がる年

子供の成長にとても嬉しい気持ちが込み上げる

これからどんな大人の階段を登っていくのか

老婆心ながら応援させていただきます🎵

父、叔母、姉貴、姪っこ 『心の化物』で

奥の部屋に集まり

会話を始める

母からの電話で姪っこと話しておいでとの指示が事前にあったので

母の気持ちを組んで

家に状況をオブラートに包んで

会話の間が空きすぎないように意識しながら

姪っこに愛情を注ぎつつ

その場が思い空気にならないよう配慮する

父の出だしはよかったけど時間が経つにつれてしぼみだす

姉貴はほとんど自分から話題を出すこともなく

叔母に寄り添っていますよ感を伝えるだけ

叔母は母の今の状態の書類をみせて

わたしはこんなに母のことを考えていますよ感を姉に伝えているようだった

会話の口火を初めから全快で勝負に挑む

姪っこは僕の話を聞いてくれて、笑顔をみせてくれる🎵

問題は姉貴と叔母の存在

父その場を早めに離脱

自分の仕事は空気感の土台を作ること

そこで自分が出来たことは重い空気にさせないこと

まあ、大変よw

姪っこがトイレで席をはずし

叔母も少し席を離れる機会があったので

姉と二人に

意志疎通をする気のないない姉貴に

こちらから口火を切り話を切り出す

終始こちらと目をあわさず

斜め方向をむきなががら

母と会わないという意志だけが伝わった

そして叔母に寄り添うってますよ伝えに

わざわざ千葉県からやってきたわけよ

おい、おめえは人の心を忘れたんですかね!

そう伝えると

そっくりそのまま返すと目を会わせず

言い返してきた❗

滅殺‼️ 瞬獄殺食らわすぞ‼️‼️

分かる人には分かるけど

一応説明を挟みますw

カプコンのゲームソフトのストリートファイターシリーズの豪鬼の必殺技であるww

姪っこがトイレから戻ってきたので

スッと心を平常に戻す!

何とか山場を切り抜けた!

訳のわからん気配りにどっと疲れが押し寄せる😵

叔母の『お金』に目がくらみハイエナのように押し寄せる親戚一同に人間の欲望を感じずに入られないw

身なりも綺麗に整える生活水準がある家庭だろう

利己的な満たされていない心が親戚一同から伝わってきて

今あるものに気づくことが幸せなんだよと何故に叔母に伝えられい!

自分の言葉は叔母には届かない

そんなことを思う一日でした!

僕の心の成長見えてきませんか??

このブログを見ているみんなに共感してもらいたい

『心の化物』の非効率な生活はこれからも続いて行きますのでよろしくお願い致します‼️

しかし、非効率の中にしか感動は生まれない

感動だらけの日常に感謝の気持ちでいっぱいだ‼️

さあ、今日もウキウキ ワクワクを見つけたい‼️‼️

感謝の気持ちを口にして

ふわふわ ふわふわ

おかげさま

疲れているということは頑張った証拠だ

出来ることを増やしてく…