成長の螺旋階段を昇るもの達を応援します‼️

これからも、土を耕し、水をやり、種を植え、芽がでるまでの土台作りに専念です‼️

今日も一歩ずつだが歩いてく

早い昼ご飯を済ませ

前の日に入院中の母の病院から言付けを頼まれていたので

電話で何時頃にお持ちすればよろしいですかと伝えたら

13時頃にということだったので

まだ時間があった

先に日課の散歩に出かける

上を見るとその日は快晴

何気ない日常の風景だけど

自分のフィルターからはとてもキレイで心地良さを感じていた

無いものに負の感情を抱く人がいる中

自分は今あるものに気づき感謝の気持ちが深まる経験をしている

すごいだろ! 自画自賛

人って環境の影響を受けやすいけど

自分は今まで生きてきて、

いい環境の時はあまり考えることはなかったけど

悪い環境の影響は断固として受け入れないよう

自分自信を必死に守り、自分を保ってきた自負を持っている

その場の空気間というのか

人は場の空気に流れやすい

その空気間に飲まれないように

自分の心を強く持つ練習を

今も継続中だっりする

これは言葉では今でこそ説明できることができるが

これを行動するということは並大抵では辿り着けない境地のなのかなと思ったりもする

若い時からの自分なりの心の習慣なので

さすがは『心の化物』の称号は伊達じゃない

自画自賛

育ててくれた環境に感謝の気持ちを込める!

散歩から帰り

まだ13時までには時間があったので

家事を済ませながら

いつものルーティンに取りかかる

自分のことに集中する

12時30分を過ぎた頃

そろそろ、準備をして叔母に車を借りに叔母の部屋へ

すると、母の所にパンも持って行ってくれとお願いされた…

大したことではないけど、また叔母のおせっかいがはじまったかなと思ったんで

母に確認の電話入れ聞いてみる

言葉的にはあまり違和感は感じなかったけど

声の調子からすると元気はなく少し疲弊した様子を察していた

たぶん、これからも叔母のおせっかいは続いていくと

だから、まず最初に父に叔母の弱点は「努力」だよ

と伝えても、突き放し、受け入れようとはしなかった

母にもこっそり、また叔母がおせっかいをしようと力ずくで持っていくときは

努力してることを伝えて下さいとお願いした

母はありがとうと言ってくれた

母の努力は病院のソーシャルワーカーの方から聞いているので努力していることは間違いない

ご飯をしっかり毎日食べるということを

病院へ荷物を運び終え

もう一つの用事をついでに済ませようとしたのだが

タイミングが合わずこれは先伸ばしに

今日は夕方から殺陣のお稽古に

これも通いだしてもう4~5年立つのかな

スマホを持つきっかけをくれたのも実は

殺陣教室を指導してくれている方で

今はスマホがないと今の生活は回していけない事実

けっして依存しているわけではないのだが

自分なりに使いこなしてはいる

ま、回りから見たらけっして使いこなしているわけではなく、もて余しているということになるのだが

スマホを持つきっかけをくれた殺陣教室の主宰に

感謝の気持ちでいっぱいです!

劇団を作る話も実は殺陣教室の参加者から始まったこと

色んな出会いの広がりを見せて頂けたのも

久留米で殺陣教室を長年続けてこられた主宰の努力からだと思っているので

感謝の気持ちを伝えさせて下さい

お稽古を始める前は

入念にストレッチの時間をとる

今回の参加者は5人

輪になり

雑談をしながら

楽しい雰囲気がある

話の中で

劇団の2回目かな?

公演の話が持ち上がった

チケットも完売で

主宰と殺陣教室の参加者で女性の方がいるのだけど

その2人は予約できたのかな?

公演を観劇してきたようだ

この二人はいつもケンカしているようで

ケンカをするほど仲も良いのだろう

20代の男の子も殺陣教室の参加者で演劇好き

残念ながらチケットが取れず観劇はおあずけだったようだ

もう一人、殺陣教室の参加者は今、小学生の6年生かな?

女の子で色んなことに挑戦している話を聞くと

すごく頑張っているんだなあと思うと

老婆心ながら応援したくなる

ワシが小学生の女の子に話をふると

いつもブーイングが起こるのだが

なんでやねん‼️

自分の成長のキッカケをくれた

殺陣教室の環境にも感謝の気持ちを表したい

ありがとうございます!

どうぞ、これからもよろしくしてください

出禁にしないでね‼️‼️

さあ、今日もウキウキワクワクをしながら楽しくお稽古に励めて幸せな気持ちでいっぱいだ!

感謝の気持ちを深めて

また新たな気づきが得られるように

今日は今日の風が吹く

ふわふわ ふわふわ

軽い気持ちで歩いてく