成長の螺旋階段を昇るもの達を応援します‼️

これからも、土を耕し、水をやり、種を植え、芽がでるまでの土台作りに専念です‼️

人との距離感を間違うな⁉️

猫は警戒心が強いから

これ以上近くに行くと

逃げ出してしまうのでは

と彼なりの距離感を表しているじゃないかな

彼は人間関係でもこの距離感を感じているのかもしれない

切なさがこの写真から伝わる

感情を伝える写真

この作品もスバラシイ❗

🎵~

前回の続きから

『心の化物』の構図と違って

僻みの神(叔母)vs『心の化物』と病院の先生

というわけではなく

先生の提案で

まずは『心の化物』と先生が話をし

次に僻みの神(叔母)と先生が話をするという

別々の展開になる

この先生は自分の年より若い30代

将来はこの病院のリーダーになるにかなと予想をする

先生に聞きたかったことをスマホのメモ機能にあらかじめ書いておいた

僻みの感情の対処方法

距離をとる

スルーする

弱点は努力

の他に専門家てきな知識とアドバイスを求めたのだけど

先生からは今の行動を続けてく下さいという

具体案がなく終わり、残念な気持ちになる

先生との話が終わり

僻みの神こと叔母を先生のいる部屋に促す

15~20分だろうか

待ちの時間

叔母がようやく出てきて先に帰ると言って帰って行く

その後に先生が自分の所にやってきて

言ってきたことは叔母の提案の話に乗っかってきたことだ

イヤイヤ叔母の言葉に流されてどうするよ

少し心にキズがついた瞬間だった!

その後受付で480円を支払う

何も収穫もなくむしろ叔母の言葉に流された先生の判断に疑問と不本意を残したまま病院を後にする

帰り道に電話で母に報告

母は自分の気持ちは察するも受け止めきれず逃げる一手だった…

デイサービス帰りの父にも報告

父はなに食わぬ顔で少し困っていたようだ…

 

夕方から外出

心にエネルギーを充電だ

『心の化物』の名付け親に会いに行く

前日、体調を崩してお会いできなかった

今日こそはと期待した矢先

がーーーーー~~~~~ん‼️

今日も会えずじまい

人生そんなに甘くない!

あまーーーーーーい❗

と言いたい‼️

惚れてまうやろーーーーー‼️‼️

意味不明な言葉が過る

気持ちを切り替える

気楽に帰宅

お腹が空いたので

何か作ろうとしたら

父がジョイフルに行くかと

誘ってくれる

ありがとう 親父

ジョイフルで飯を食べながら

父の話をフムフム聞く

対話の練習をここでも意識する

練習あるのみ。

さあ、今日もウキウキワクワク楽しいな

小さな幸せ噛み締めて

ふわふわ ふわふわ

夜風が冷たく感じてた

僕の心は暖かい

回りとの違いに少し戸惑うも

今日も一日楽しんだ🎵