成長の螺旋階段を昇るもの達を応援します‼️

これからも、土を耕し、水をやり、種を植え、芽がでるまでの土台作りに専念です‼️

夢を語れる男になれよ⁉️

どんな夢を見てるときがウキウキ ワクワクしますか??

僕が最近見た夢で一番、心踊った夢は

好きな人とディープキスしている夢💤🎠💤

…ちょっと引かんといてつかあさい‼️

だって、しょがないじゃないか見てしまったんだから

🎵~

前日、日課のスクワットをしている時のこと

神様からのプレゼントのひらめき💡を得る❗

急いでメモを取り出し

ボールペンを走らせる

スラスラ スラスラ

相変わらずきたねー字だ❗

おっと今はそんなことはどうでもいい

このブログをもっと多くの人に見てもらう戦略

名付けて

「令和の忍者表わる大作戦‼️」

15年ほど前に大変お世話になった方に電話を入れる

ドキドキしながら電話のベルの音を聞く

ガチャ❗

お久しぶりです!覚えていらっしゃいますか?

と声をかけるも

出られたのは全くの他人だった‥

連絡先が変わったのかもしれない

ここで諦めるわけにはいかない

今度はちょっと怖いけど

自分のことを変えてくれた言葉たくさん投げて頂いた人に電話をつなぐ!

自分から逃げるな‼️

やる気がないなら帰れ‼️

一生懸命はわかったから結果をだせ‼️

この言葉は今も僕の心に強く残っている

思い出すたびに少し涙が出てくる

留守電につながったのでメッセージを残す!

その間スクワットをこなす

その後カフェ友にも連絡を入れる

自分の考えていることを伝えて

19時に写真の店で落ち合うことに

感謝の気持ちでいっぱいだ

18時45分頃、近くの広場でカフェ友に連絡を入れる

すると、バッタリ鉢合わせ

トイレを済ませて

いざ写真のお店の門を叩く

ここには久しぶりにきた

お客さんの多いときを狙って

参戦❗

実は演劇の戯曲を書くためにネタを探しに

やって来たというわけだ

ブログで培った文章力を今度は物語に還元する算段だ

中に入るとカウンター席は埋まっている

よしよし、悪いが話のネタを頂いてしまうぞ❗

聞き耳をたててみていても

ほとんど会話の流れはお店のキャスト待ち

おい❗自分から口火を切れよ‼️

仕方がないからカウンター席から離れたテーブル席で

口火を切りまくる

ズバッ❗ズバズバッ‼️

ようやく場の空気が温まってきたかと

少し様子を伺うと

なんかシー~~ン❗としている

いつもこんな感じなの??

とカフェ友に聞くと

そうらしい‥

ネタの会話を拾えない‼️

これではとシフトチェンジ

この店の店長さんにドリンクをだして

お話を聞かせてもらうことに

話は何故か脱線し

ワシのブログを読んで頂き感想を貰うことに

面白い❗と言って頂けて

とても嬉しい気持ちになる

ありがとうございます🎵

感謝の気持ちでいっぱいだ

この店は店長さんのカリスマ性で軌道に乗った印象がある

最初、このお店がオープンした時も

彼女を慕うお客さんが何人も来日

その人に憧れてついていくキャストさん達

この久留米にメイドカフェの文化を根付かせた人だと思っていたりする

文化とまではいってないかもしれないけど

彼女の功績は物凄い大きいと思う

陰ながら尊敬させて頂きます‼️

これからも久留米の町を盛り上げていって下さい✨

 

さ、これからは家の問題について…

叔母の僻みと心の屈折

未だに平行線を辿っていた

その事で病院の先生に僻みの対処方法を教えて貰うため、土曜日の午前中に時間を作ってもらう約束をした

なぜそう思ったのかというと

今まで口では色々矛先を向けてきた叔母だが

暴力とまではいかなくても手を出してきたからだ!

例えば、掃除機でこちらを凸いてきたり、

体当たりしてきたり

まだ小さいことかもしれないが

これがエスカレートしてしまったら

恐怖でしかない!

早めの段階で手を打っておきたかった

用件を伝える時に相変わらず僻みの感情は時たま爆発する

心の屈折のことも頭に入れつつ繊細にことを運ぶ

そして、説得を何度も何度も呼び掛ける

『心の化物』のエネルギーは無尽蔵なのか‼️

いや、結構エネルギー使ってます!

土曜日の診察に叔母も一緒に向かうことを約束してくれる!

表向きは自分の診察だけど

本質は叔母の心の屈折と僻みの克服だ

新たな展開にまた気持ちを入れ直す!

感謝の言葉を口にする

やっとこさ昼御飯

しっかり食べてエネルギーを充電❗

さあ、今日も一日ウキウキ ワクワクを感じていく

ふわふわ ふわふわ

軽い気持ちを持ちながら

笑い飛ばすぜ

春の日々