成長の螺旋階段を昇るもの達を応援します‼️

これからも、土を耕し、水をやり、種を植え、芽がでるまでの土台作りに専念です‼️

家族の幸せを願って一直線

夜の寝床探しをやめ

家のプライベートゾーンにシフトして

4日目だろうか

睡眠がしっかり取れているので快調だ

今日も早朝5時起き

スマホのアラーム機能で目を覚ます

まあ、たぶんなくても起きれると思うのだが

念のため

自分の部屋から2世帯の家に入り

家事と朝御飯の準備

父の部屋から目覚まし時計のアラームが響く

父も5時セットしているようなのだが

中々、起きてはこない

そこはスルーで家の中を回していく

今日は父が割りと早く起きてきたので

父に質問を

5時にアラームをセットしているようだけどどうしてなの?と

自分は少し前の習慣で5時起きにしているのだが

だんまり、沈黙が流れる…

どうやら答えたくはないようだ

本音を隠しているようだったけど

あまり感傷しても仕方がないから

スルーという判断で幕を閉じる

だいたいの予想は張り合ってる感じかな

だから、張り合ってる時点で負けなんだって!

少し疲弊

自分は自分、他人は他人なんだから!

仏様にお茶を上げに文壇まで

叔母の部屋の廊下の扉も相変わらずピシッと閉まっている

こちらも相変わらずの意味のわからない行動を続ける

何かの意思表示だと思うのだけど

スルーさせて頂く

4日目かな‥

変な習慣はすぐ身につきそうである

全く意味がないのだけど

いつものように洗濯物を終わらせ

家の中央位に位置する部屋へ行き

休憩タイム

今日は10時から、家の家族のことで相談をしに

包括支援センターの人を訪ねた

事前に電話で連絡して時間を作って頂いた

感謝の気持ちでいっぱいだ!

相談の内容は叔母の僻みについて

今日の朝も出かける前に叔母の部屋まで行ってきますを伝えるため顔を出すと

あきらかに疲弊しているにも関わらず

家の外の掃除をしている状況

自分が声かけても止まらない

顔には生気が感じられなく

異常だと思ったので

親戚にあたる母の妹にまた電話を入れてくれるようにお願いした!

親戚に今電話を入れると10秒ほどの沈黙が流れる

この前もそうだった

こちらから、口火を切って声が聞こえるのを待つ

今は感情の揉み合いをしてる場合ではない

自分は全然気にしていないのだけど

向こう側に感情のしこりをいまだに感じる

早く飲み込んでくれ

だって叔母の命の危険を感じているのだから

叔母のことを託し

スマホのナビ機能を使い

包括支援センターの人を訪ねた

入り口がなかなか見つからず

少し悪戦苦闘するも

10時前には目的地に到着

余裕をもって扉をたたく

以前母のことでお世話になり

家にも何度か来ていただいた

他の人よりも家のことを知って頂けていたので

話の内容を紙になぞりながら

親身になって聞いて頂いた

そして一つの提案と

叔母に対してアプローチをかけてれる約束をしてくれた

叔母に対して後日に電話を入れてくれるとのことだった

お願いします!

『心の化物』は周りの助けを借りるため

少しずつまた動き出す

みんなオラに元気を分けてくれ‼️

人の絆を繋げるために

今日も新しい風が吹き始めている

ウキウキワクワクを感じ

感謝の気持ちを意識して

ふわふわ ふわふわ

軽い気持ちを持ちながら

宇宙の果てまでいっちゃって‼️