成長の螺旋階段を昇るもの達を応援します‼️

これからも、土を耕し、水をやり、種を植え、芽がでるまでの土台作りに専念です‼️

苦しいときほど感謝する‼️心の余裕が生まれる時⁉️

見渡す限り草の中で

菜の花が一株

春の訪れを彼は見つけた

彼の観察力は人並みを越えているのかもしれない

熱い思いでシャッターのボタンを押したのだろう

彼らしい写真だ!

そんな彼にも弱点があるのだ

人に伝える技術がもろくそ弱い

このギャップはもろくそ面白い

🎵~

前日のこと、

3日目の正直で『心の化物』の名付け親に会いに行く

一週間ぶりに少しまた距離感を取られるかなと思って中には入ると

先客の対応中でお話を出きるタイミングを伺う

体調不良で2日間もお休みされていたので

3日目でようやく顔を見ることが出来て安心する

『心の化物』の充電は始まったのだ‼️

先客が帰った後に

ちょっと話したいことがあると言われて

何だろうと思った

いつもお題を貰いお土産を持って行って味の感想を聞くのが楽しみだったりするのだが

どうやら、ハプニングが起こった様子

笑っているようだったので

そこまで重たい話ではないだろうと予測する

話を聞いてみるとお土産を横取りして勝手に食べてしまった店の店長の話だった

おいおい、おめぇに食わせる寿司なんてねえんだぞ‼️

話を聞いて呆れる…

今までは頼んだら運んでくれる優しさを見せてくれていたのに‥

その店長は一線を越えてしまっている

まあ、回りのキャストさんから嫌われていて

惨めな気もしていたのだが

人の落ち度は何処までも落ちていくんだなと気づく

人の信用を失くす行動なので

回りを見てそんな人間にはなりたくないと心の中で誓った

そんなことよりも彼女の顔がいつもより少しあかあかしていたので

体調がまだ完全には戻ってないのかなと思い

無理はしないでねと心の中で思っていた

回りの目もあるのでそこは伝えることはしなかったけど

また次回のお題を貰い、店を後にする

心の充電は完了です🎵

いつもありがとうございます!

感謝の気持ちでいっぱいだ‼️

自宅に戻り

お腹が空いたので

ちゃっちゃっと炒め物とみそ汁を温め

余っていた食パンをトースターで焼く

簡単な料理しか作れないけど

美味しく頂きました

感謝の言葉を口にする

それから、何だかんだで

時間が過ぎてしまい

夜の11時頃だったと思う

ようやく、床につく

朝、起きたには4時過ぎ

感謝の言葉を口に…忘れてしまうこともたまにある

思い出したときにちゃんと口に出す習慣を身に付けている最中だ

この日は病院へ朝から向かう日

家の介護問題はまだまだ続きそうである

母が家に帰る問題は今のところ先延ばしなっており

具体案を自分は示したのに

具体案は僕の姉貴に助けをかりること

家の高齢者たちは否定をするだけ

ドンだけ頭がカチカチなんだとツッコミをいれたくなる

どうやら感情が邪魔しているようにもみえたので

どこに原因があるか質問を投げ掛ける

父は姉貴に対して先に頭を下げることはしたくないらしい

崖っぷちのあなたが姉貴の助けはいらないと言っていたら崖から落ちて時『ジ·エンド』のような気がするが

母も姉貴の助けは借りたくないらしい

言葉にはしないがどうやら姉貴のことを嫌っている様子を伺えた

だから崖っぷちのあなたがが姉貴のことは嫌いだからあなたの助けは入りませんっていっていたら

母も『ジ·エンド』になりなせんか?

自分たちの状況が全然見えていない二人に

自分は最初の頃から崖っぷちなんだよ伝えているに

分かろうともしない、理解しようともしない

ことにそれでも伝え続けている自分に

自画自賛で褒めの言葉をかけてやりたくのは自然の流れではないでしょうか‼️

崖っぷちの二人を耐えながら

後ろでは足を引っ張ってくる頭のおかしい叔母

この構図は未だに全然変わらばい

そこで第三者はみんな口を揃えて言ってくる

『お金』問題

家族、親戚そろって叔母の金を巡って争う

シドロモドロの戦いには参戦しない

僕は母が亡くなった場合は今の家にを出ると心に決めている

バカだが自分の人生は自分で切り開く

夢を全く諦めていない

むしろ、若いときよりイメージだが具体化しているのが分かるからだ

出来ることも一歩ずつだけど増えてきて

より良い未来が見えてきているのだ

状況は変わってないけど

確実に心の成長は実感している

お金持ちになったるよ❤️

お金大好き💓♥️❤️

です‼️

好きなこともやり続けてやる👊😃💕

神様からのプレゼントのひらめきのおこし方が身に付いてきている実感もある

苦しいときでも感謝の言葉を口すること

心に余裕ができ面白いことが次々と頭に降りてくる感覚

ウキウキワクワクしかない

感謝の気持ちでいっぱいだ

ここでアドバイス

ひらめきはすぐに失くなるので

ひらめいたときはメモに書いて

反復すること

寝ている時の夢もすぐ起きて書き起こさないと忘れてしまうように

すぐに書くことを意識してね🎵

さあ、今日もこれから好きなことをする

エンペラータイム

散歩とセロ弾きのゴーシュの音読の組み合わせ

楽しみ 楽しみ

嬉しいな

ふわふわ ふわふわ

サクラのはなも咲き始め

今日も一日に感謝する