成長の螺旋階段を昇るもの達を応援します‼️

これからも、土を耕し、水をやり、種を植え、芽がでるまでの土台作りに専念です‼️

科学の進展は明るい未来を予言する⁉️

これ、何だか分かりますか?

仮面ライダーの変身ベルト

ライダー、変身!とぅ!!

って違います‼️

これは巻くだけで腹筋が鍛えられる

魔法のベルトなんです✨

効果はそれなりに実感している

かれこれ、2年以上使い続けているのだ

🎵~

前日のこと、朝から病院に出かける

先生の助け船を断った母

もう一度、先生に頭を下げ、助けを借りる

叔母の僻みには第三者の力が必要だ

先生と病院のソーシャルワーカーさんに

家の家族の近況報告を伝え

お昼過ぎに病院を後にする

先生はまた叔母に電話を入れてみますねと言ってくれた

感謝します!

三者のお力をお借りしつつ

自分は今出来ることをやっていく覚悟

今朝も叔母が何かと人を利用してくる流れを感じたので

そこは丁寧にお断りをしたら

またも僻みの感情で怒鳴ってきた

自分は言葉とテンションのギアを一段階上げて対処する

この後、争い事が嫌いな父に対してすぐフォローの謝罪の言葉を投げ掛ける

こんなことは日常茶飯事…

少し前は疲弊の色が隠しきれなかったが

この生活にも慣れてきたのか

極力ムダなエネルギーを使わないように

コントロールしている自分に気づく

しかし、まだまだ感情の流れはまだまだ改善の余地があると思っていて

成長の螺旋階段を一歩ずつ登っていくだけだ

時を戻す

病院から家に帰宅

お腹が空いたので家近くのジョイフルへ

お昼ごはんとブログ書きを済ませ

散歩にでかける

17時に整骨院の予約をしてる

自分の仕事を省き

残った家事を終わらせ

15分前に整骨院に到着

自転車をおりて

中へ入ろうとすると

タイミングよくスタッフの方が出てきてくれて

受付を済ませる

今回、なぜ2回目の整骨院に来たかというと

今日のブログに乗せた写真を覚えているだろうか

腹筋を鍛えるマシーン

の最新版がこの整骨院には眠っているのだ

本来は1回3,500円ぐらいするところを

LINEの友達になることで500円の割引になり

グランドオープン価格で500円で体験出来るということで足を運んだわけだ

体験してみるととても協力で

これは、変身ベルトとは比べ物にならないくらいの効果を感じていた

これを毎回続ければ確実に楽して身体が鍛えられる

それも無理なく

魅力ある未来の科学機器に感動を覚えた

さすがに今の段階では僕のライフポイント(財布の中身)では手がつけられなかったので

整骨院の説明をふむふむ最後まで聞いて

考えますと伝え整骨院を後にする

その時外までお出迎えが4人も来てくださり

なんか申し訳ない気持ちで後にすると同時になんか王様気分もついでに味わっていた🎵

感謝の気持ちでいっぱいだ

家に戻ると

バタバタ バタバタ

やんややんやで

20時30分

神様の勉強会をオンラインでスタート

話はほとんど脱線して

自分の話を聞いてもらっていた

いつも話を聞いて頂いてありがとうございます🎵

感謝の気持ちでいっぱいです!

 

少し肌寒さを感じる朝

昼になると日差しが差して暖かくなりそうな予感

今日もしっかりお昼ごはんを食べて

元気に1日過ごします❗

さあ、今日もウキウキ ワクワクを見つけよう楽しもう!

感謝の言葉を口にして

ふわふわ ふわふわ

おかげさまで何がおきてもなんとかなる

いつも心は弾んでる