成長の螺旋階段を昇るもの達を応援します‼️

これからも、土を耕し、水をやり、種を植え、芽がでるまでの土台作りに専念です‼️

幸せは今あるものに気づくこと⁉️

立派な門でござろう

これは内側から撮った写真

今は父の喫煙スペースになっていたりする

僕のおじいちゃんが作った庭の門の内側

こんな立派な家に住める僕はなんて幸せ者だと実感する

今、あるものに感謝の気持ちを表したい

そんな出来事があった一日だった

🎵~

前回のブログの続き

刺激的な生活に身体の力みを感じた『心の化物』

体のメンテナンスは必要だ

そんなことを思っていると

図書館に行く途中で

整骨院の無料体験の旗を目撃する

これはチャンスと整骨院の中へ

しっかり予約をし

次の日の夕方に伺う

駐車場は車でいっぱい

自分は自転車だったので

難なく整骨院の横に自転車を止める

たのも~う

と自分が声を発する前に

いらっしゃいませ‼️

と元気のいい声かけ

あまりの元気の良さにちょこっとビックリする

ここはラーメン屋さんなのかと

勘違いをしてしまうほど

気合いが入っているようだ!

問診票をスラスラ書き込み

自分の順番を待つ

予約の15分前位に到着したので

まわりの空気感などを本を読むふりをして観察

スタッフは若い方が多い印象だ

まず、立ち姿の横向きの写真を撮ってもらい

自分の状態が今どういう状態かを説明してもらい

施術がスタート

なんか説明のほうが長く施術のほうが短いなという印象

ま、無料体験だから、そんなもんでしょね

説明を聞いていた時間も自分の身体に対しての知識が深くなれた気がしていてそれはそれでよかったけどね

説明30分、施術15分位

暇潰しと少しの緊張の緩和を感じて整骨院をあとにする

 

時を流す

この間、入院中の母が一時帰宅

病院のスタッフ、介護サービスの方

たくさんの人が家を訪れた

母は物凄く家に戻りたい願望がある

その判断を病院のスタッフに見て頂いた流れ

自分の判断は母がまだ家に戻るのは難しいだろうと感じている

自分の思いはキッチリ伝え

病院のスタッフ、介護サービスの方の

判断を待つ

家の家族はすぐに情に流されて

冷静な判断ができなくなる

年を取ったといえばそうだけど

年のせいにはして欲しくない

人生100年時代

まだまだ、たくさん生きられる!

体の衰えは確かに感じるだろうけど

心の成長、魂の成長は終わりがない

イキイキと生きてもらいたい

そんな気持ちが父、母ついでに叔母にも持っている

自分の人生、楽しかったなあと思いながら最後を向かえたいじゃない‼️

母が入院中の病院のソーシャルワーカーさんとお話できた時

また、一つの気づきを得る

「立派なお家ですね」と

確かにそうだ

今あるものに感謝の言葉を表すことが

幸せの道を尽き進む第一歩だと

僕の環境はいつでも恵まれている

こんな素晴らしい家があるんだからと

幸せ意外に何者でもない

だから、またまわり幸せの種を蒔いていこう

と心に誓う

さあ、今日もウキウキ ワクワクしてこないかい?

感謝の言葉を口にして

暖かい陽気に誘われる

ふわふわ ふわふわ

もうすぐ桜🌸が咲きそうすね

花見だ、花見だ

やんや やんや

今日もこれから散歩する🎵