成長の螺旋階段を昇るもの達を応援します‼️

これからも、土を耕し、水をやり、種を植え、芽がでるまでの土台作りに専念です‼️

季節の変わり目は変化の兆し?

家の庭の梅花が満開だ

春の訪れを予感させる

僕の春の季節はいつやってくるのだろう…

春といえば新しいスタートを始める季節

殺陣教室を首にされ

また新たなステージへかけ登る

『心の化物』の心はいつも晴れやかだ

今度はダンスでも踊ったろかな❗

🎵~

今年も2ヶ月が過ぎた

毎日が必死という言葉が似合っているのかもしれない

いやいや、過酷な人はこの世界にはまだまだたくさんいる

自分なんて全然恵まれている方だ

感謝の気持ちを忘れてはならない

感謝の気持ちでいっぱいだ

早朝4時30分頃かな

この頃、やたらと目が覚めるのが早い

気が張っていることと、

外での寝泊まりなどの要因で

少し睡眠の質が落ちているような気がする

健康を維持していくために

この頃に習って勉強になったパワーナップをしようかと

昼寝という意味らしい

『俺、今からパワーナップだから』

少しカッコいい感じに聞こえるこも知れないが

ただの昼寝だ

今日も朝の家事、朝御飯を食べる

おっと、感謝の頂きますを忘れるとこだった

朝御飯を食べ終わり

感謝のご馳走様でした

バカに見えるかもしれないが

結構、真面目に取り組んでいたりする

あたりまえといえばあたりまえなのだけどね

その後は

病院の先生からの『信用のお薬』を服用

病院の先生の信用を勝ちとるため

毎日のお薬は欠かせない!

…まあもしもの話だけど

僕のことを先生が裏切るようなことをすれば

今の自分の全力を出しきって潰しにかかる覚悟なので肝に命じておいて頂きたい

これは僕の闇の部分なのかもしれないね😱

若い時に忍者ショーに出演させていただいたことうを思い出す

昔の自分はものすごく不器用で人前だと緊張しちゃう人でした

言葉も中々出てこず

え~とが口癖で何回も言ってしまい

言いすぎだよと怒られたこともある

今でも基本的には変わってはないのだけど

その時に比べたら

天と地ほど差があるのかなと

変わるきっかけは色々あると思うけど

特に僕の成長を加速させてくれた要因は

今でも続けている『脳トレ』だったりする

だから結構みんなに進めたりするのだけど

たぶん誰一人として習慣にしてくれた人はいないだろうな😢

先ほど、家の電話がなる

出ようと思ったら

叔母が電話にでる

少し、気持ちの悪さを感じる‥

叔母は僕に対しては家族の情報を共有しない

例え聞いたとしても

ウソをつく

そんな人を信用できるわけなかろうが

未だに朝の仏間へお茶を上げる時に

叔母の部屋に入る廊下の扉は閉まっていて

これが1週間以上続いている

そんな癖ができるなら

ちょっと前にお願いした

仏間のお茶を昼過ぎにちゃんと下げてきてくれ

と思うわけだ

自分からしたら、家の中で不気味さを常に感じ

いたたまれないのである

この気持ちを誰が分かってくれるのか

助けてくれないなら助けてくれる人を探すだけだ

父も母も自分のことで精一杯

叔母も不整脈をもっている

矛先を向ける相手に対しても察する生活なんて

地獄というしか言い様ない

第3者の助けを借りるため、

必死に頭を下げてきたこの期間は

流石に苦しさを伴う

そしてその苦しさを飲み込み

ブログに自分の感情や気持ちを乗せてきた

そのおかげで、文章力が飛躍的に向上したと分析する

未だに苦しさは続いているが

感謝の気持ちは忘れない

今から叔母は病院へ行くといったので

自分は廊下のドア締めのことをきいてみた

やはり建前だけ並べて自分の本音は隠す感じに聞こえる

命の心配をしているみたいなことをいってきたから

ここは本当の事だと思って

もうゆっくり過ごしたらいいじゃないと言うも

叔母の心には届いていないのだろう…

『心の化物』の力でも僻みの神の心には届かない

切なさと空虚を覚える

気持ちを切り替える

ジョイフルでご飯だ

自宅の近くにジョイフルがあることも

そういえば

あたりまえになっていた

あたりまえをあたりまえに思うなよ!

ドリンクバーで注いできた

トニックウォーターを飲みながら

そんなことを考える

さあ、今日も一日ウキウキワクワクを見つけよう楽しもう

感謝の気持ちでいっぱいだ

ふわふわ ふわふわ

春の風はもうすぐ訪れる

です‼️