成長の螺旋階段を昇るもの達を応援します‼️

これからも、土を耕し、水をやり、種を植え、芽がでるまでの土台作りに専念です‼️

人の成長に年なんて関係ない⁉️

ブログには夢が詰まっている

ワシもブログで5億円稼いじゃる!

じゅるる~とよだれが垂れる

はっ!また妄想の世界に入り込んでいたようだ

あぶない あぶない

現実は苦しいのだ

しかし今は0円生活…

ワシのブログはこんなに面白いのに

自画自賛

俺のブログを見ろよ!

俺に憧れろよー❗

🎵~

今日は午前中は病院へ

先生との『信用のお薬』飲んでいざ出陣!

自転車をこぎこぎ こぎこぎ

病院につくと

久しぶりの顔を見た

何だか嬉しくなり、自分から口火を切る

LINEの文章が送られてきた時は辛さが伝わってきていたので

心の中で少し心配していた

 

病院の中で

先生との面会を待つ

僕はこの病院の中ではこの先生だけが

自分の立場のことだけを考える病院のスタッフと違って

別格に人間力がある人だと思っている

心で仕事をしているというか

それが伝わってくる

僕はこの先生が大好きだ❤️

この先生は自分よりも若い

世帯も持っているらしい

家族を養っていかなければならない

なのに自分のことだけしか考えていない人が多い中

自分の信念を持って仕事に取り組んでいることに嬉しさが込み上げる

感謝の気持ちでいっぱいだ!

自分の家族の問題に手を差しのべてくれる

心の強さと優しさを感じている

先生、助けてくれてありがとうございます!

感謝の気持ちしかありません‼️

今は第三者の助けをお借りしないと

自分だけじゃ手におえないし

家族は自分のことだけでいっぱいいっぱい

親戚類は叔母のことを止められない

むしろ叔母が親戚を飲み込み

自分に後始末させてくる流れが出来上がる

は、早く叔母の暴走を止めてくれーーーーー‼️

僻み、心が屈折してなおかつ冷静さを感じる‥

『冷静ですね…』

このセリフは私の空気を拾う技術の始まり

今から15年ほど前

佐賀県嬉野市にある肥前夢街道の忍者ショーに出演していた時に

お客さんにいきなり振ってリアクションを貰えた時はその場の流れで会話を続ければいいのだが

おのれ‥あやつ一体何処へ行きおった(前ふり)

知らんか‼️(おち)

シーーーーーーーーーーーーーーー~ン

『冷静ですね…』

ドッカン(爆笑)

の流れ

ここで空気を拾うと笑いに繋がることを学んだ🎵

ここから自分の笑いのスタイルが確率した

ものすごい嬉しかったことを覚えている

これを武器に

当時20代の若造が

40代、50代の年配者にも臆することなく

立ち向かえるようになったのだ

この経験は物凄く自分の中では大きい

自分自身の心の土台になっている

育ててくれたのは方や環境に

感謝の気持ちでいっぱいだ

先生との面会を終え

先生は母と話してみたいと仰った

ぜひお願いしますと伝え

次の月曜日にどういった進展に向かうかを冷静に判断していきたい

『冷静ですね…』

と自分に言い聞かす✨

自宅に戻り

散歩に出かける

暖かい陽気に

気持ちも清々しい

さあ、ウキウキワクワクを見つける旅はこれこらも続いていく

感謝の気持ちでいっぱいだ

ふわふわ ふわふわ

言葉の力を信じてる