成長の螺旋階段を昇るもの達を応援します‼️

これからも、土を耕し、水をやり、種を植え、芽がでるまでの土台作りに専念です‼️

自分の眼から見える世界…主観と客観の視点を養え⁉️

ドキドキしながら

また新たな門を叩く前にパシャリ

ダンスの選んだジャンルはKポップ

40歳のワシがKポップを踊れたら

絶対面白い‼️

そんな近未来を想像して

ウキウキ ワクワクが止まらない

🎵~

昨日はよく考えてみたらホワイトデー

殺陣教室を首になったことで

バレンタインに頂いたお菓子のお礼がしにくい

首になったのにホワイトデーのお返しだけ渡しにいくのも変な話なわけで

頭の中で考えていたのが

今回は頂いた方みなさんにゴディバのチョコを渡すぞと

これで文句は言われんだろうと思った矢先の話

首が飛ぶわけで…困ったものだ

いっちゃん安いやつだけどゴディバだからね❗

ゴディバとは知っている方も多いと思うけど

高級チョコレートのお店の名前かな

4人からバレンタインデーを頂いていたので

4人分‥多分5000円は飛ぶ‼️

見栄もあるけど普段お世話になってる気持ちをお伝えしたかったことと

贈り物の差でいちいち、イジられたくなかったということが本音

まあ、首になったことで財布の中身が守られるという少しの安堵もあったりする

ちっちぇーなー❗

そんなことはじぇんじぇん気にしない‼️

今はカツカツなんで

感謝の気持ちでいっぱいだ

??

何に対しての感謝の言葉だったんだろう⁉️

ま、いいや

 

前日の段取りがスムーズで

割と時間に余裕がある一日だった

ただ睡眠不足ではあったので

昼寝こと、パワーナップ❗を30分位とった

夕方17時前に父がデイサービスから帰宅

早めに家を外にでる

ダンス教室の予約の時間まで余裕があったので

家の近くの本屋に立ち寄り

一冊の本を購入

ダンス教室の近くの

ファミリーレストランのガストで

本を読みながらダンス教室の開始を待った

一人で過ごせる時間は贅沢な時間

こんなことを思いながら

感謝の気持ちでいっぱいだ

45分前くらいにガストを出た

たぶん楽しみでソワソワしていたのだと思う

ダンス教室の前に自転車止め

いざ入ろうとすると閉まってる

教室の中では何人かの人が練習をしている様子をみかける

あれ⁉️

まあ時間が早いのかなと思ったので

用を足しに近くのコンビニへ

15分前、ダンス教室の場所に戻り

裏口が空いているようだったので

ごめんくださーいと声をかけるも

自分の声は空をきる

何回か声をかけても一切返事もない

中ではレッスンがあっている様子なのに

スマホをとりだし電話をかけてみる

つながらない…

リベンジ!

もう一度電話をいれるとようやくつながる

事情を聞くと先生がケガをして中止になりましたと

電話番号を伝えてなかったかなとおもったけど

向こう言い分に乗っかりながらねばる

来週のレッスンの前日にまた連絡を下さいと

雑に扱われた感じがした

この対応でなんとなくだけど人の器が分かる

ダンスの先生がケガだからいない

張ってでもこいよ

自己管理の問題だろ

電話対応も雑

そこに集まる人の人間力の低さを感じた

そんなんで人の心を打つダンスなんて表現できるのかと

久留米のダンスはレベルが高いと聞き

少し期待をしてしまったのかもしれない

来週、また電話をいれてみて

自分の目で確かめてみる

そんなことを思いながら帰宅する

家に帰ると

父がお腹は空いてないかと

声をかけてくれた

腹ペコだ‼️

近くのファミリーレストランのジョイフルへ

父の話を聞き

自分の話も聞いてもらえた

僕は人の対話を練習する。

今日も練習あるのみ。

さあ、ウキウキ ワクワクが見つかる1日だった

感謝の言葉を口にして

ふわふわ ふわふわ

明日も明日の風が吹く🎵