成長の螺旋階段を昇るもの達を応援します‼️

これからも、土を耕し、水をやり、種を植え、芽がでるまでの土台作りに専念です‼️

自分の魅力に気づいていますか?

食べ掛けのジョイフルの塩唐揚げ定食

久しぶりにTwitterに投稿した時に乗せた1枚の写真

Twitterとブログの連携をいとも簡単に教えて頂いた

全く僕のスマホの使い方はまだまだ赤子

上には上がいること知らされる

ありがとうございます!

感謝の気持ちでいっぱいです!

教えて頂いた方からのアドバイス

この写真と『におわせ』というコメントを添えて

Twitterに投稿

彼にぴったりの称号は

シンプルに『製作者』ではなかろうか

いつもなら足しに足して長くする事で

面白みがでるのかなと思っていたけど

シンプル イズ ザ ベスト

彼には面白みなんて必要ない

だって素でおもろい人生を歩んでいらっしゃるから🎵~

 

私の母は今、入院中

去年の12月の上旬に

自宅で急変し、救急車で病院へ

自分も救急車に同乗して近くの病院まで向かう

母は肺に病気を抱えており

もう何年間ものあいだその病気と寄り添う生活を続けている

家でも酸素療法は必須だったのだが

救急車に運ばれる前まで

酸素を入れる管を嫌がり

着けようとはしなかった

着けてくれといっても

全くもって聞く耳なし

病院について先生から云われたことは

命の危険だった

意識が回復することはなく

夜中のもう朝方だったと思う

病院の先生方に母を託して

一度、家に戻ることにした

そして、奇跡的に意識を取り戻す

このまま母の死を覚悟していた私だったが

気持ちはすごく安心した

母の弱点は食事がなかなか入らないこと

救急車で運ばれる前に

かかりつけの病院に行く日の朝ご飯はみそ汁を本の少し口にしただけ

そりゃ体力は落ちるわ

今は自宅近くの病院でリハビリと食事をしっかりとることを努力しているようだけど

まだまだ、母は自分の命の危険を余り感じていないようにも見える

僕から見た印象だけど、あくまでね

今は毎日、母が入院中の病院に電話を入れ

朝と昼のご飯の進み具合を聞いて

父とその情報を共有していく毎日だ

母本人に聞いても

自宅に帰りたい気持ちが強すぎて

都合のいいウソをついたり

自分の闇を隠すため本音を云わなかったりと

母に対しても察していかなければ

コミュニケーションがとれなかったりする

特に父は察する事が苦手な人だから

父と母の間には大きなズレを感じてしまう

そこに自分対して僻み感情を膨らませてきた叔母

そこに冷静さも加わり、さらに不気味さが漂う

負のの生活状況にはかわりはないのだけど

叔母に対しては負は負でもほんのちょっこっとだが

プラスの方向に上がったかなという少しの変化を感じる

もしかして僕の通っている病院の先生が叔母に対して動いてくれたのかと思っていて

今度お会いした時にどういうコメントを頂けるか

待ち遠しい

その先生の心のこもった仕事に答えるべく

今日も『信用のお薬』を飲む

 

話を戻す

素で面白い!

面白いは素敵な言葉だと思う

素の僕は面白みという魅力は持ち合わせていないけど

面白いということが誰よりも好きだったりする

ここは誰にも負けたくないポイントかもしれない

もしかしてプライドになってないか心配癖がでてきた

誰よりも今まで40年間しか生きてないけど

面白さを自分の中でアップデートしてきた

これからも好きなことを追求する表現者として

『心の化物』のアップデートは続いていく

もう、ダンスの無料体験の予約とったからね❗

その無料体験の経験をブログに書き込める

楽しみさを感じている

わっはっはっはっ‼️

ウキウキワクワクしかない

感謝の気持ちで溢れている

ふわふわ ふわふわ

好きなことをすると幸せが訪れる

今日も一歩ずつ歩いてく