成長の螺旋階段を昇るもの達を応援します‼️

これからも、土を耕し、水をやり、種を植え、芽がでるまでの土台作りに専念です‼️

成長の階段は時として降りることも必要である?

友達から貰った3枚の写真

TwitterのDMから頂いたのだが

ダウンロードが何故だか出来ない⁉️

その写真からはものすごいセンスを感じる

彼にこんな才能があったとはと嬉しくてしょうがない

繊細でそれでいてエネルギーを感じる

そんな風景の写真だ

そんな中、今日の写真は

自ら録ったこの写真

この、3Dのポリゴンのおじさんを見ていると

なんだか、イラッとするが

この人は脳ブームの火付け役

この人のおかげで

自分の頭の回転はうなぎ登りに上がった

ありがとう

今日も記録更新して気持ちは高まる

🎵~

風呂場に手すりが付いたのは先月の2月7日

丁度、母の病院から病院へ移動の転院の日の午後のこと

叔母の僻みからくるおせっかいの流れを止めて

父の命を守ったにもかかわらず

父から云われたことは感傷するな

全く、めちゃくちゃな家族である

デイサービスでお風呂に入る時に指導をしてくれる方に

自宅まで来て頂き、風呂の高さや

風呂に入る時の足のあげ方などを

見て頂いて、

一度保留に

そして前日に

改めて、また自宅の風呂場まで足のを運んでくださり

なんとか家のお風呂には父は入れることとなった

父はお調子者ですぐに過信してしまう

何故かしらんが感情を爆発させて

自分に対して矛先を向けてきたのである

たぶん、自分に対してたまりにたまったものをチャンスとばかり撒き散らしたのだろう

めんどくさっ‼️

父は以前その心の癖で脚立から落ち

股関節を骨折

大きな手術をしてリハビリ

家に帰ってきたと思ったら

今度はその心の癖で

家の回りを動きすぎ

しまいにゃ家で2回ほど転んで

また股関節にひび割れができ

またも入院、リハビリ生活と

ようやく家に戻れたわけだが

考え方は全く変わっておらず

今も暴走を続けている

矛先を向けてきたことに

少し自分の素の感情がでてきたが

そこを軌道修正して

父の行動に対して

すぐに対処することが出来た

母に後でこの事を報告するが

自分の気持ちはスルーしようとしたので

母が言い訳を噛ましているうちに

ブチッと電話を切る

家族の問題は家族の問題だろ

みんなで解決の糸口を掴まないといけないのに

自分のことしか考えていないクズである

何でそうなるかと思うと

自分自身の問題から逃げるから

回りに気を使い

回りとその人と戦うはめになる

逆なんだよ、いつも

自分自身の問題から逃げずに

自分と向き合うことで

自分自身と戦い

出来ることを増やして

回りに還元していけるようになるんだよ

こんなことをいっても家族には

全く伝わらないから

ストレートに云わず

違う角度から何度も伝わるまでチャレンジしている状態

いつまでこの、負の連鎖はプラスの連鎖に繋がるのだろう…

地道な継続が一番効果があることは実証済だから

これからも続けていく覚悟です!

それから、こんなことばっかりしているつもりは

もうとうない

同時並行で外に発信を始める努力をしだす

Twitterの活用もその第一歩だ

まわりのおかげですこしずつ結果が見え始めている

感謝の気持ちでいっぱいだ

今日もウキウキワクワクを見つけよう楽しもう

ブログの中で負の言葉を使ってしまったことに

少し反省するも

その3倍も5倍も良い言葉使っていこうと決心する

楽しいな~嬉しいな~

絶対大丈夫、なんとかなる

ふわふわ ふわふわ

今日も一歩ずつ歩いてく

です‼️