成長の螺旋階段を昇るもの達を応援します‼️

これからも、土を耕し、水をやり、種を植え、芽がでるまでの土台作りに専念です‼️

人生の道は自分自身で切り開く

前日のこと

日課の散歩から帰り

家事を済ませながら

いつもの筋トレを始める

最近、自分の中で、ものすごいアイデアが浮かんで

これは、神様からのプレゼントなのではと思うことがある!

A4のコピー用紙にアイデアを箇条書き

なんだかウキウキ ワクワクしてくる

そのアイデアとはみんなを成長の波に乗せ

大洪水のような勢いで新たな風を起こすことだ

みんなが幸せになるにはどうしたらいいか!

毎日のセロ弾きのゴーシュの音読が

心の底に染み付いてきているのかも知れない!

家の中の問題のことを忘れ

妄想の世界へと入り

戻れなくなりそうになる

あぶない あぶない

とりあえずは、ちょっと前によくお会いしていた方に

こちらから連絡をして

お返事を待つことに

その間に、筋トレに勤しむ

割りと返事が早く返して来ていただいたので

嫌ってるわけではなさそうだ

少しホッとする

会う約束をして

また自分のことに集中する!

今日は夕方にまた外に出かける

心の充電をしてくれる人に会いに🎵

いつも、お題を貰い

それをお届けする習慣が身についちゃってる

今日もどんな化学反応を楽しめるかと

ウキウキワクワクしながら

自転車で向かう

こぎこぎ こぎこぎ

うおーーーーーーー‼️

目的地に着くと

自転車を止め

いざ、出陣!

見ると

明かりがついていない‥

あれ、と思って中にはいる

奥はどうやら明かりがついていたので

少し恐る恐る店の中へ

先客の方2名ほど入っており

対応中だった

まあ、こんなこともある

とりあえず椅子に座り

ジンジャーエールをお願いした

一口、喉を潤す

先客の対応中な僕の心のオアシスは忙しそうで

今日はあまり僕のターンは回ってきそうではないと

判断

前回 、訪れたときにブログの話をしたのだけど

その時も一緒に話を聞いてくれた方がいらしたので

せっかくだから、自分のブログを読んでもらい

感想をお願いした

その方は文章をあまり読む習慣がないのにも関わらず

自分のためにブログを一記事読んでくれたのだ

無理なお願いしちゃってちょっと申し訳💦

読みやすいと割りと好印象を頂いた

少し、自信につながる

1時間位でいつもドロンしているので

次に来る時のお題だけ頂いて

またお邪魔させてくださいと伝え

家に戻ることに

帰り道、プロテインを買うため、ドラッグストアへ

この習慣も続けて半年ほど

効果の実感を感じている

ありがとうございます!

自宅に戻り

プライベートゾーンへ

明日の戦いに挑むため

この日も早めに就寝した

 

朝5時起き

いつものように朝の過程をこなし

脳トレを始めようと

3DSを起動させようとすると

で、電源が付かない‼️

何度試しても明かりは灯ろうとしてくれない

自分は気づいた

今まであたりまえのように使っていたものが

壊れてしまう恐ろしさを

依存もあったのかなと

落ち込んではいられない

修理を決意

とりあえずは今出来ることから始める

そんな行動を間近で見ていた父

父は今自分に対して恐怖を感じているようなことを口にする

僕が家をのっとろうとしてるんじゃないかって

最近、少し父が僕の足を引っ張る行動を感じていて

なぜかと疑問に思っていたけど

わけのわからん思い込み

人の悪いところだけを見る視点に

どっと疲れがでた

自分のやろうとしていることは

家の『土台を作る』こと

母が家に帰ってきてご飯が少しでも喉に通るように

家の重い空気間を変えること

だから今日、母に決意を先に表明した!

『もし、母が死んだりしたら僕はこの家をでると』

母はありがとうといってくれたのだが

なんだか現実とはバカバカしいと思っていたのだろう

あんまりこっちの意図は伝わっていなかったように思う

少しあきれた様子も感じながら

そのあと、父にも決意表明したけど

父は自分のことしか考えてこなかった77年間だから

今も現実の自分の状況も見えず

夢の中で暮らしている

自分自身から逃げている父に

正直、自分の気持ちは離れていることもしらず

今も同じ所をぐるぐる回るばかりだ

そんな生活を繰り返していると

こっちもなんだか同じ所を回っている気がして

高齢者介護の限界を感じるのだが

自分を奮い立たせ

限界は今ここで超える❗

マンガの主人公の名台詞が頭を過る

今日も一日ウキウキワクワクを意地で探してやる

感謝の気持ちも詰め込んで

体調管理に気をつけながら

ふわふわ ふわふわ

今日も楽しく歩いてく!