成長の螺旋階段を昇るもの達を応援します‼️

これからも、土を耕し、水をやり、種を植え、芽がでるまでの土台作りに専念です‼️

奇妙な生活

僻みの神の稲妻を受けた『心の化物』

流石に選択は逃げ出すことしかなかった

夜に家の中で寝ることに恐怖を覚えた!

だから、仲間を集める冒険に繰り出すしかなかった

今のままでは自分が疲弊してしまうと

 

ブログを書き終え、朝も7時30分を過ぎたので

一度、戦場の家へ戻ることに

泊めて頂いた方に何度もお礼をして

自転車をこぎこぎ

朝のツーリングも良いものだ!

家に帰ると父と再会

「お互い、生き延びたね」と笑いにした

すぐに朝食の準備に取りかかる

朝御飯を食べてエネルギーを補給

この時、叔母が昨日はゴメンと軽く謝罪してきたが

言葉の嘘などすぐつける

自分は叔母の行動をみてこれからも判断する決心だったから

僕は心は許してないからねと伝えるも

叔母の耳には届いていなかったように見えた

今まで、同じ事をぐるぐる繰り返す僻みのおせっかいパターンを

頭が固くなった叔母が簡単に変化できるわけがないと判断しているからだ

父は叔母が謝ってきたんだからと叔母の事をフォローの言葉を自分に投げ掛けてきたけど

父に対しても、言葉だけじゃなく行動を見てるからと伝えると

父は慌てる様子を見せていた…

その日の洗濯物は少なく 、父が自分が家を出ている間に済ませているようだったので 今日の洗濯物は省いた

ありがとう親父

自分の部屋に戻り いつものルーティンをきっちりこなす!

昨日、連絡がつかなかった友達に連絡

称号『古代の機械を操るくせ者』

事情を説明し、泊めて頂けないかというむちゃブリはダメに終わったが

やはりただ者ではない!

代案がすぐに飛び出した

お寺や教会に一日だけなら泊まらせて貰えるかもということだった

A4のコピー用紙にボールペンで書き込み

また、新しい情報をゲットする!

いつもありがとう!

お昼御飯にジョイフルへ

 

夜はどこで過ごすかを考えていた

お寺…イヤ教会

さすがに気を使い過ぎるとまた疲弊すると思ったので

実家住まいの友達からの情報でネカフェの代金が安く

家からも近い距離ということだったので

今夜はネカフェに決定!

個室のパソコンがある部屋を選んで

今日も一日頑張ったので寝ることにした

 

ふと目を覚ます、真夜中である

LINEの文章を送った姉貴 従姉 親戚

見ると従姉だけリアクションを返してくれていた

そのリアクションにすぐ同じ機能でリアクションを送った 。助けてくれてありがとう

嬉しさが込み上げる!

せっかくパソコンがあったので

ちょっと、使ってみようと

キーボードを打ち出した

「僻みの感情の対処法」

スマホで検索した時の情報は

スルーか

距離をとる

そこまでは今も実践している

プロの相談員もお手上げ…

ダメ元で何気なく調べていくと

またまた新しい情報に出会えることができた!

それは僻みっぽい人の『弱点』が記してあったのだ!

スマホのメモ機能を使い

その新しい情報をメモに慣れない手で書き写した

その弱点とは

努力だった‼️努力家‥

たぶんだけど、

父のの目には「呼吸のように努力する」

自分の姿が見えているだろう

自分は出来ることことを継続は力なりの信念でやっているだけ

それも楽しいから続いているだけで

対した苦は感じていない

むしろ結果となって自分の生活がそこに関しては潤い好循環が生まれている🎵

この情報にたどり着けたのは

実家住まいの友達のおかげ

彼にも称号を授与したいと思う

名付けて

『活動写真に命をかける熱き男、心に着ぐるみをかぶり、いつも切なさと戦うストーカー』

…なんかどんどん長くなってしまった

『心の化物』は僻みの神の弱点を発見する

しかし、まだまだ力不足を感じている

更なる成長を求め、仲間を求め

邁進する

さあ、今日も一日ウキウキワクワクを見つけよう楽しもう!

感謝の気持ちを忘れずに

ふわふわ ふわふわ

軽い気持ちも乗せたまま