成長の螺旋階段を昇るもの達を応援します‼️

これからも、土を耕し、水をやり、種を植え、芽がでるまでの土台作りに専念です‼️

疲れていることは頑張った証拠!

夜の逃亡生活から4日目?

もう何日たったのか忘れている…

しかし、決して逃げているのではない!

叔母の僻みの感情から距離を取るという

私なりの戦略である!

その日も、朝帰り

自転車をこぎこぎ

自宅への帰り道だった

まだ、辺りは暗く

日が昇る前だった

散歩をしている人から「おはようございます」

と声をかけられ

自分もつられて「おはようございまーす」と

声を返した

自分は自転車で結構スピードを飛ばしていたのにも関わらず

何だかこんな感じで声もかけられることあるんだなちょっと、面白みを感じる

挨拶を交わしたことにも何だか気持ちよさを感じていた

突然、LINEの電話がなる!

誰かな?と思ったら

今、心よく自分のために寝床を貸してくれている方からの電話

面白いのがいつも、テレビ電話機能を使うということ

たぶん、気に入っていることと、一人で住んでいる方なので寂しさもあるんだろうなあと思っていたりする

電話に出ると、スマホのコンセントを忘れているよ

と気遣いのお電話だった

急いでまたその方の家まで戻る

家の近くまで来ると

家の外までコンセントを持ち

向こうから出迎えてくれた!

ありがとうございます!と感謝の気持ちを伝え

また、急いで自分の自宅へ帰ることにした

辺りは少し日が昇り始めていて

また新しい一日のスタートを予感させていた

自宅に到着

朝御飯を済ませ

洗濯物はと見ると

洗濯機の中は空で

父が済ませていたようだ

時間の短縮できたので父に感謝

部屋に戻り

いつもの日課をこなす

今日は10時から母の病院に行って

退院についてのお話が聞けるということだったので

9時30分過ぎに叔母の車を使って向かう

車に乗り込むのは…

僻みの神

極度の鈍感力の持ち主

そして、睡眠不足で疲弊している『心の化物』

運転はそれでも自分がしますのでと伝え

いざ、母のいる病院へ

空気が重たくなるのを防ぐべく

いつものように、CDを取り出し

車の中では音楽をかける

YOASOBIのCD

寝不足だったので、なかなか頭が回らない…

それでも、先に口火を切り、天気の話題を車の中で投げ掛ける

父は素直な性格なのでその天気の話には乗っかってくれる

空気が重たくなくならなかったので

自分としてはすごく助かる

父の調子はよかったみたいで

しっかり寝れているようだった

母のいる病院に到着

病院の玄関前に車を止めて

父と叔母には先に車を降りてもらい

自分は車を病院の駐車スペースへ

叔母は受付で対応

父はトイレに向かい

自分は叔母のフォローに向かう

今は病院ではコロナの影響のため

体温をはかり書類に記入しなければならないところがあたりまえになっているようだ

その日は先生の説明があるのかなと思っていたのだけど

その日は先生は留守にしてるということだったので

たぶん、病院の中のソーシャルワーカーさんの説明を受けた

母の今の現状を言葉で説明して頂き

スマホのメモ機能に予め聞きたい質問をした

一番、聞きたかったのが

母の食事がどこまで進んでいるか

第3者の目から見た意見が聞きたかった

今、必死にご飯を食べることをしてますよ

聞きとてもホッとして少し安心した

そして母の退院については一度病院のスタッフが家を見てまた話し合いをして判断しましょう

ということで落ちついた

母はすごく家に帰って来ることを望んでいる

その思いに答えるため、今自分の出来ること集中する

自宅に戻り

昼御飯

散歩

午後の家事

筋トレ

頭の回転をあげるを目標に

夕方から外に出かける

外は雨が結構降っていた

自転車諦めて

傘をさし

歩きだす

18時に友達2人と待ち合わせ

『目の病を克服した占い師 ミステリアスを添えて』

『活動写真に命をかける熱き男、心に着ぐるみをかぶり、いつも、切なさと戦うストーカー』

の二人!

18時ちょっとすぎ

3人の冒険の旅が始まる

まずは自分が向かいたい所に

二人とも心よく受け入れてくれて感謝

いざ、出発!

少し賑わいを取り戻したと感じている一番街を歩き

おしゃべりをしながら第一目的地へ

『心の化物』の称号をくれた人に会いに

仲間とともにお邪魔した!

30分位の滞在時間だったけど

また心にエネルギーが湧く

明日も伺いますを伝え

居酒屋へ

最初、目的としていた居酒屋はネタが切れた

とのことだったので別の店を探す

さすがに土曜日だったので人の流れはどこも多いようだ

2~3件断られ

一度、お邪魔したことのあるお店に落ちついた

自分は今日も自宅ではなく

今、寝床を貸して頂いてる方の所まで

行かなければいけないので、

2人には申し訳なかったけど

一時間ほどでその場を解散することにした

20時30分

お土産に焼き鳥をテイクアウトして

また泊めて頂いてる方の家に向かう

家に着く

電話を入れるが返事がないので

家の呼び鈴を鳴らした

気づいてくれて

玄関を開けてくれるも

なんだかお疲れの様子だった

眠っていたんですか?と聞いたら

起きてたよ

話を聞くことにした

本当は昨日から睡眠不足で速く眠らせてもらおうと思っていたのだけど

話を聞いていると

どうやら自分のことを考えてくれていたようで

本人も大変な状況で自分のことを考えて

色々なアドバイスをしてくれた

ありがとうございます!

ものすごい眠たかったけど

いつもより就寝時間1時間30分過ぎて

午後11時30分過ぎ

電気を消して

身体の休憩を図ることができた

話をしている間に

持ってきたテイクアウトの焼き鳥は

美味しそうに全部食べてくれた

後で、そんなんにお金は使わんでいいと

叱られたけど

今日もなかなかハードの一日だったけど

感謝の気持ちを胸に

ウキウキワクワクをみつけた一日だった!

体調管理に気をつけてよう!

ふわふわ ふわふわ

軽い気持ちを乗せたまま