成長の螺旋階段を昇るもの達を応援します‼️

これからも、土を耕し、水をやり、種を植え、芽がでるまでの土台作りに専念です‼️

僕のいない肥前夢街道の歴史⁉️

これは、忍者になる時に履いている地下足袋

別に専用のものではなく、ごく普通の地下足袋

父に地下足袋がないか訪ねると

家に一つキレイな地下足袋を発見!

足の装備はこれで整う

出費が減らせて助かるのだw

今日も一日頑張ろう

🎵~

 

今日も4時前に目が覚めるw

早めに寝たのに意味ないじゃーーんw

さんまさんのギャグが頭によぎる❤️

おしっこがしたくなって、とりあえずベット上からよっこらしょ!

まだ起きるのは早いので眠ろうとするも

寝つけないw

仕方がないからスマホを手に取り

Twitterのアプリを開く

自分の土台を作ってくれた仕事場

肥前夢街道から派生したものを詮索していく!

すると

昔、超お世話になりました!

肥前夢街道の顔の剣原蔵さんのハッシュタグを見つける

#のこと、水色に文字が変換されていて

ここをクリックすると

剣原蔵の情報にたどり着く!

Twitterのアプリを使用している人にはいらない説明だけど

僕はあくまで初心者なのでアウトプットのために説明させてくださいw

15年以上時が流れ、久しぶりにお会いしたいと思って勇気を振り絞り電話を入れるも

全くの別人www

どうやら番号を変えられたのかなと少ししょんぼり

気持ちが伝わるように

昔の#剣原蔵

Twitterしてる方にいいね!とコメントを残しつつ

繋がることを祈るのみ

朝飯と洗濯を終わらせて

今度は肥前夢街道の忍者ショーの動画を検索

除いてみると剣原蔵さんは輝いている!

ショーを見ているお客さんに、笑いと哀愁とちょっと刀をくるくる🌀させてカッコつけているw

ごめんなさい!

最後のは我がでておりますw

イヤ~テンションの高さは健在で

昔、自分と一緒に忍者ショーをさせて頂いた時より

お芝居が上達されていると自分でもおもった!

だって自分と一緒にしていた時は芝居はキライだったからw

これも時間の流れかもしれません

僕のお師匠さんもこの話を言っていたから、自分の目で確かめられてなんだか嬉しい気持ちになる

最後に、TikTokの動画で忍者ショーを上げられている動画をみました!

見た感想を伝えますと

殺陣の技術は自分のレベルより遥かに上だと思います

その努力は並大抵のものではないでしょう

自分もこれからも上達できるように精進するのみです!

すみません、ここからは批判になるかもしれないけど

ショーもかなりテコ入れが激しく

照明なんかもハデな演出を使っている

なんか忍者屋敷との相性でいえば違和感しか感じていないw

本来の人の力でお客さんを楽しまさせる

肥前夢街道の泥臭い良いところがなくなっていて

文明の技術を使い楽をしているようにしか見えなかった

これはあくまで僕の主観的な考えなので話半分で聞いてください!

お客さんもそれなりに楽しんでいる様子だったので

自分がでしゃばることではないのかなとも思った

ただ言わせてください!

僕は好きではありまでん!

一回見たら、もういいやぐらいの感覚でしょうか

リピーターになるつもりはありませんw

芝居はカッコつけるものみせるものではないと思っていて、

お金をもらって舞台に立つを考えてきた人たちから教わったこととは真逆な感じに伝わってきたからです

芝居は感動と笑いを与えないと人はついてきません

自分がそこで死に物狂いで身につけてきた『心』の強さ

いわゆる生きざまを伝えて来ていただいたお客様に感動と笑いを提供する

それが伝わってはじめてリピーターになって頂けれるんです!

自分を鍛える場所としては最高の環境なんだよ

そこから逃げてどうするの?

人に感動や笑いを届けてもらったから

お芝居をしてるんじゃないの?

他で活動できる場所もあるんでしょ?

夢街道はあくまで自分を高める修行の場

ドラゴンボールで例えるなら精神と時の部屋w

今の30代の忍者リーダー達に僕のお師匠さんは

押され気味

50代で忍者になり続ける努力は半端ない

コロナの時代を生き延びた夢街道

ボロボロになりながらも

なんとか続けていくだけで精一杯だった

今度お友達をつれてお邪魔させていただきます‼️

さあ、僕に何ができるのか

メイドカフェで培った

ルールの中乗っかりながら、間をスイスイすり抜けていく僕の技術が何処まで通用するでしょうか!

ごうご期待下さいw

誰に言ってる文だって⁉️

もちろん自分自身にだよ!

だってB型だもん❤️

さあ、今日もウキウキ ワクワクしてきたじゃないか

感謝の言葉を口にして

ふわふわ ふわふわ

心はいつもより高まってる!

せーの いいね!👍

です‼️