成長の螺旋階段を昇るもの達を応援します‼️

これからも、土を耕し、水をやり、種を植え、芽がでるまでの土台作りに専念です‼️

気づきがいっぱいある世の中❗可愛い子には旅をさせろ⁉️

久留米を飛び出して

またお昼ご飯にお気に入りの店に立ち寄る

お昼どきでお客さんが多い

店はそこまで広くはないので

お客さんの回転率を上げていかなきゃいけないので

店員の方達は忙しそうに動きまわる

しかし接客は丁寧で心配りを感じる暖かさがある

都会の中にも居心地のいい空気感の漂う店もあるんだよ

店は中洲川端駅近くのバークレーというお店

今日は豪華にチキンカツも乗せちゃった

🎵~

地元の駅の花畑駅から電車で福岡(天神)まで向かう

電車のチケットを買うため630円を小銭入れから取り出し

チケット売場へ

あれ⁉️640円❗

10円値上げしてる‼️

先月26日に向かった時はまだ前の値段

駅員さんに聞いてみると

次の日の27日からバリアフリーの導入のため値上げということだった

電車に揺られながら

移動時間は本を読む

最近、睡眠不足もあってたまに寝落ちする

今日の夜は早めに就寝できると有難い!

『心の化物』の武器は心の会話を引き出すこと

天神の町は人の流れが相変わらず多い

地元、久留米と比べると少しクラクラする

天神地下街のあるチーズケーキの店に立ち寄る

そこの店員さんは対応はしてくれるものの流れ作業の接客でまるで無表情…

今の時代、どこで買うかブランドというより

誰から買うかの個人から購入の時代でしょ⁉️

流れ作業の対応しかできない店員さん

自分がお店に着いた時は誰もいなかったし

あくまで私の仮説ですけど

接客に心を込めることができない場所は

すぐ消えるのかなと思っていたりする

主観的な意見なので話半分で聞いて下さい❗

だってまた買いにいこうとは思わんからね😅

今、意志疎通の薄くなってる時代

心と心の繋がる場所というのは凄く希少性がありませんか??

電車の中で本を読んでいたけど

ウキウキ ワクワクしていた

気に入ったところに伏線をひいて

後で読み返す

例えば

いつの時代も『心を喜ばすのは心』である

はあーなるほどと感心する

もう一つ引用させて貰うと

『感動は非効率の中から生まれる』とあった

家の中で効率よく回していくことを考えて動いていたけどそこには感動は生まれないのかと目から鱗

逆に非効率でいつも動いている親父は感動だらけである‼️

そんなことを思う

もう一つ

自分が大好きな演劇も非効率なもの

だから、人の心を動かす力があるんだなと気づきを得る

こんなことを考えていると

また改めて感謝の気持ちでいっぱいになる✨

感謝の気持ちは心に余裕を生み出す

その余裕でまたフォーユー(与える)ことができるようになる

循環している🎵

僕のエネルギーは無尽蔵

自家発電の天才です‼️

…単純にカレー食って腹が満たされただけかもしれんけど!

ちゃんと客観的にも考えてるからね!

さ、今から昔お世話になった方のところにお邪魔する

忍者衣装の購入とお仕事頂けないかなの2つ

忍者衣装がゲットできれば

『令和メガネ忍者』の活動をスタートが可能

Twitterの投稿の中だけになっているので現実に向かって歩むのみ!

練習場所として考えていることは

地元、久留米で公民館でダンスを教えている場所があり、一度体験でお邪魔させてもらった

子供たちの遊び場みたいな空間

最初から出すぎたことはするつもりはないけど

徐々に小出しにしていくつもり

別に飲み込むつもりないからね

期待値を少し上回り続ける練習だ

『感動だけが人を動かす』

電車の中でで読んだ本の実験と検証をしたいだけ

出きることを増やし

また更なる高みを目指すだけ

さあ、ウキウキ ワクワクを見つけちゃった🎵

感謝の気持ちを口にして

ふわふわ ふわふわ

4月の始まりは幕を開ける✨