成長の螺旋階段を昇るもの達を応援します‼️

これからも、土を耕し、水をやり、種を植え、芽がでるまでの土台作りに専念です‼️

自分の目で世界を見て見聞を広げる⁉️

皆さんはモテたくありませんか?

私はモテモテモテモテしたいでとです‼️

ミックスナッツはモテの食材の一つ

テストステロンという男性ホルモンを上げてくれる

神の食すような食材

毎日の習慣に食べよるとです❗

🎵~

火曜日にダンスの無料体験レッスンに行ってきた

予約の1時間前に現地に到着

ドキドキしながら門をたたく

ごめん下さ~い…

誰もいないようだ

部屋の明かりはちゃんとコウコウと付いている

音楽も流れていていかにも

始まりますよ!みたいな雰囲気なのに

ま、仕方がないので

近くの地下駐輪場に自転車を止め

久留米駅近くだったので

少し時間をつぶすことに

本屋に向かう

今、少年ジャンプに連載中の漫画

ブラッククローバー🍀の最新刊が発売していたので

購入しようと思っていたのだけど

なんか知らんが忘れてしまい

本屋を出た後に気づいて

あれ、俺は何をしているんだ?

と不思議に思う

またダンススタジオへ

30分前

まだ、誰もいない

お腹がググ~となっていたので

時間もあるし

近くの居酒屋とラーメンが食べれる店に入る

ここの店は劇団 偽物科学の舞台終わりに打ち上げ🍶😆🍺をしたお店

自分も2回目で懐かしさを感じていた

お客さんもボチボチ入っている様子で繁盛しているのかなと勝手に思う

豚骨ラーメンを頼み

出てくるのを待つ

打ち上げの時は偽物科学の主宰夫婦は奢ってくれたなあと思いだし

何で嫌われたかなと思案するも答えは

自分の中で出ていて

色々な意見を言ってくるまわりに適当に合わせちゃっている自分もいるが

ちくわ耳のように聞き流している

今、思うのは昔は優しかったのにな

ま、本当の優しさではないけれどと感じているけど

ラーメンがなかなかこない!

イムリミットの19時に近くなってきたので

店員さんに事情を話

急いでラーメンを作ってもらい

バタバタ いそいそ ずるずる

食べ終わり

なんとか5分前に間に合う

門をたたくと

もうレッスンが始まっており

連絡ミスで18時45分からのスタートとのことだった

ここでもバタバタと名前と連絡先を記入して

鞄から上履きをとりだしレッスンに参加

ストレッチがもう終わっており

先生らしきひとが告知をしたあと

振り付けに入るようだ

参加者は

50代男性、たぶん20代の男性、そして30代くらいの女性と『心の化物』の私

先生は30代くらいだろうか

何のダンスのジャンルなのかなと思って

振り付けを覚えながら観察していると

どうやらハウスステップの練習のようだった

久しぶりのダンスに頑張っちゃうぞと

嬉しさが込み上げる

ハウスとはディスコダンスの一つで

特徴は流れるような素早い足裁きと上下に揺れる音のとり方らしい

専門学校の時に習ったことが少しだけあったので

先生の見よう見まねで振り付けを覚える

無料体験でよーここまでついていけるなと

自画自賛

まわりを見てもあんまり対して差を感じていない

あれ?レベルが低いのかな?

こんなことを言ったら失礼になるかもしれないけど

正直な気持ちはそんな感想

体力を消耗したふりをして

いつもこんな感じで飛ばしてらっしゃるのですか?

と聞くと

今日は飛ばしている方だと

おい‼️

わしゃ無料体験の人じゃ

いつもどうりでやれよと

ワシが感じたことをまとめると

「小物感が伝わるハウスの踊り手」だ

これは悪口でもなんでもないのであしからず

レッスン終わりに料金を聞いてみたら

1ヶ月、5000円、それもレッスン時間は1時間

こりゃ高いな😅

殺陣教室は1ヶ月3000円、それも3時間もある

ダンスと殺陣を比べたら確かに需要はダンスにあるが

技術と洗練さは明らかに殺陣教室のほうが上を行っている

そんなことを思うダンス無料体験だった

まあ、いい汗はかけたので

感謝の気持ちは持っている

ありがとうございます🎵

久留米はダンスのレベルが高いと聞いていたので

どんなものなのかまだ計りかねている状態

だから、別のダンススタジオの門を叩いてみようと

心に決める

たのも~う‼️

道場破りの台詞が過る

お調子に乗ってないでしょうか心配になるも

次の場所に標準を向ける

「俺より強い奴と戦いたい」

ストリートファイターリュウの台詞が過る

同じ時代を生きた人には伝わるはず

これはあくまで自己満足なので

さあ、今日もウキウキワクワクしてこないかい?

感謝の言葉を口にして

ふわふわ ふわふわ ラララララ~🎵

今日今から散歩です‼️

です‼️‼️