成長の螺旋階段を昇るもの達を応援します‼️

これからも、土を耕し、水をやり、種を植え、芽がでるまでの土台作りに専念です‼️

知識の使い方を間違うな⁉️

美味しそうだろ~

遅めの昼飯を友達と楽しむ✨

ハンバーグカレーにトッピングハンバーグ

食べたのはこれだけではない

追加でハンバーグカレーをもう一つ

幸せに幸せを上乗せする

『心の化物』は友達と腹を満たす❗ゲップ‼️

psアイスコーヒーも頼んじゃった

🎵~

 

 

久しぶりに久留米の町を飛び出して

向かうのは福岡(天神)

コロナが流行ってから久留米を離れずの日常だったので

遠出にウキウキ ワクワクが止まらない❗

朝は曇り空でなんだかどんよりしていたが

僕の心はふわふわ ふわり弾んでいた

鞄の中に何故か大道芸で使用する南京玉すだれを入れ

いざ、近くの最寄り駅まで自転車をこぎこぎ走らせる!

自転車を駐輪場に置き

電車のチケット売場に向かう

私の学生の頃より30円値上げを確認

だいぶ昔なのにまだ違和感を感じる

今はこの値段があたりまえな世の中に

あれ、僕の感覚はついてきているのかなと

不思議に思う

ま、あまり気にしてはないけど

電車のチケット改札口に投入

エレベーターを上って

電車がナイスタイミングでやってくる

私の運は底なしだ‼️

といつもの自画自賛力を発揮

すこぶる

自分の機嫌は自分でとる🎵

ただ電車の中は意外と混雑していて座る場所がなかったw

よかよか、電車の中でバランス感覚の練習ができるとプラスに捉える!

小さなことの積み重ねが今の自分の肥やし

何だか少し昔を思い出す!

なつかしい

特急に乗れたので30分程度で目的地の福岡(天神)に下り立つ

相変わらず人の流れは久留米の比ではない

人の多さに少しクラクラするも

スマホのナビを使い

知り合いがいるイベント会場を探す!

まだスマホの使い方は底辺の人間だから

電車の中で隣に立ってスマホを使用している方の指さばきを観察していると

速い 速い💦

片手操作でもポンポン文字を入力していく様を見て

神業か⁉️と感心する!

自分のあたりまえようにしていることは人にとってはなかなできることではないこともある!

人はそれぞれ、成長のスピードを持つと

推測する

自分は自分、他人は他人と考えることで

余計な張り合いしなくていい

張り合って時点で負けなんだよ

昨日の自分より今日の自分がちょっとだけ成長が続けていけれることが明日の自分を作る

回りの良い影響は受けて

回りの悪い影響は受けないように

努めて参りたいと思います!

いつもありがとうございます!

感謝の気持ちでいっぱいです❗

 

話が脱線申し訳!

スマホを片手に目的地を目指す

とことこ とことこ とことこ とことこ

近くに来たものの少し迷う

近くのコンビニに入りたずねようとしたのだけど

店員さんが外国の方で日本語に慣れている感じではなかったので

自分で何とか探しだすのに成功!

感謝の気持ちでいっぱいだ

少しドキドキしながら3階のイベント会場へ

受付の方からの説明を聞き

知り合いの方はちょうどお客さんとの対応中だ

ドリンクを飲みながら休憩スペースで待つことにした

ドリンクを飲んでいると

近くでお店を開いている方から声をかけてくれたので

少し時間もあるしやってもらうことにした!

マッサージ×アロマの2段サービス

足を少し押してもらったのだけど、痛い 痛い❗

頭の使いすぎですかと聞かれ

なんか的を得ていたコメントに素直に反応してしまったw

とりあえず片足だけサービスを受け

少し落ち着いていると

赤ちゃんをだっこした若いお母さんが私に話しかけてきてくれた

珍しいこともあるものだとちょっと嬉しくなり

雑談を楽しんだ🎵

話を聞いているともうすぐ一歳になる女の子でとても肝が座っているようにみえて可愛いらしかった

何故か知らんがじっと自分を見ていたのでちょっと面白かった!

ふと鞄の中に南京玉すだれを入れていたことを思い出し

少しの間付き合ってもらう

TPOを考えて音はもちろん小さめに

さて🎵さて🎵

さては南京玉すだれ🎵

さてさてさてさて玉すだれ🎵

喜んで貰えた

お母さんは南京玉すだれのことをご存知のようだったので説明が省けて伝わったことが嬉しかった

知らない人に南京玉すだれとは大道芸の一つで伝統芸能の一つである

説明はこれぐらいで割愛させてください!

そんなこんなでコミュニケーションを楽しんでいると

お客さんとの対応が終わったみたいだったので

今回のイベントのメインイベントに移動した

目的は知り合いの応援をしに来たこと!

そんな軽い感じの思いだった

自分としては

20分間くらいの時間を予定していた

そしたらいつの間にか時間が

あれ⁉️僕は応援しにきたんだよな…

なんかずーと叱られていたきがする❗

何でこんなことになってるの??

後で気づいたことだけど

回りの人たちは少し引きぎみだったような気がしてる

なんかご迷惑かけちゃったかな😅と

帰り道にふと思う

意外と時間を使ってしまった

福岡に来た要件は3つ

4月1日にお邪魔させていただく方の事務所の場所を

探して南区のほうへ向かう

福岡(天神)から大橋駅で電車をおり

目的地の事務所まで5~6km

イムリミットの約束の時間があったので

タクシーを使おうと思うが通らない‥

コンビニに入りタクシー会社の電話番号を教えてもらい確認してもらうと近くにタクシーがいないということで断られる…

やけくそでヒッチハイクのまねをして

乗せてもらおうとしたのだが、

全く相手にされなかったとです❗

時間はかかったけど徒歩で目的地の事務所の場所確認

急いで最寄りの駅の大橋駅まで戻る!

帰り道はタクシー会社に電話を入れたら運よく捕まりすいすい駅まで戻る

友達と連絡を取り合い

駅で合流

話をしながら写真のカレー屋さんへ

カレー屋さんの店員さんもお変わりなくて少しほっとする

自分の顔は覚えてないだろうけど

久しぶりに来たことを伝え会話を楽しんだ🎵

友達は車校の検定合格おめでとう!

頑張っているひとはいつも輝いている

人の悪いところは誰でも見ることができる

人の良い所を探すことのほうが人生は楽しいと思う

自分は迷惑をかけて生きている

でも人は誰でも迷惑をかけて生きているのだ

自分にへこんでいる暇なんてないんだよ!

今日も全力で楽しんだ

マウントをとられてもヘノカッパ

底辺の人間の復讐劇がこれから始まるのだ‼️

みんなが幸せになるためにはどうしたらいいか?

人はみんな幸せになるために生きている

帰りの電車の中で本を読んだ

この言葉だけが心に残る

僕の知識はまた一つ増えたと喜んだ

さあ、ウキウキ ワクワクを見つけた1日でした

感謝の言葉を口にして

ふわふわ ふわふわ

今日は代わって午前2時過ぎ

ようやくブログの完成だ

ようやく寝れる

お疲れ様😆🎵🎵