成長の螺旋階段を昇るもの達を応援します‼️

これからも、土を耕し、水をやり、種を植え、芽がでるまでの土台作りに専念です‼️

新しい環境がもたらしてくれる恩恵って何⁉️

彼の感性に引っ掛かったこの一枚

彼は何を伝えたかったのだろうと思案する

花壇に切り株?

何だこれは…

僕はこの写真からは何も感じない

無が流れる

人はそれぞれ感じ方違う

それを改めて分かる一枚となる

もっと分かりやすいのカモ~ン

🎵~

 

ダンスの体験をするため前日に電話を入れ

今度こそkポップダンスの門を叩く

電話の応対はおkを貰い

体験料金1000円を財布に忍ばせていざ出陣❗

とその前に『心の化物』の名付け親に会いに行く

その日は祝日の春分の日

残念ながら雨がぽつぽつと降っていた!

自転車に傘のダブルパンチで向かう

最近、聞いた話だけど

自転車を乗るときはヘルメットを着用しなければいけないとか

全くマナーを守れない人が大勢いるからルールが厳しくなるんだ

ヘルメットを購入するつもりは今のところないけど

知っておかなければいけないこととして頭に入れておく

傘を差しながらの自転車なのでいつもより安全に気を付けて目的地に向かう

開店1~2分前に到着

看板の明かりはまだ付いていない

雨が降っていたいたので中に入る

時間前だったので椅子に座ったまま

「開店前です」

「いやそうだけど雨が降ってるから多めにみてよ」

そんな会話をして

少し強引に中に入れてもらう

最初入った時は気づけなかったけど

髪を切ってることに気づく

あぶねーあぶねー

鈍感なところは父親譲り

イヤ、いいわけをしたらダメだよね

1時間位の滞在で後にする

心にエネルギーを蓄える🎵

いつもありがとうございます!

感謝の気持ちでいっぱいだ‼️

19時ちょっと過ぎ

コンビニに立ち寄り

少年ジャンプを立ち読み

少し時間を潰す

30分前位にダンススタジオの前に到着

正面玄関口のドアは開いているようだ

スタジオの中には10人以上の人がレッスンを受けている様子が伺えた

スタジオの中で待たせてもらうことに

ダンスの先生は20代かな?

生徒さんは10代のみんな女の子

レッスンの様子を見てもよかったが

あまり見られるのは嫌かなと思って

自分は鞄の中に入っていた本を取り出して

20時の開始時間まで本を読んでいることにした

20時前にになるとお迎えの親御さんがチラチラと現れる

たぶん自分と同世代ぐらいではなかろうか

前のダンスレッスンが終わり

入れ代わりで小学生の女の子たちがスタジオの中へ

自分も今日、体験で来ました。よろしくお願いします!と

中へ入らせていただく

さあ、ダンス体験レッスンの始まりだわ🎵

ダンスの講師、小学生の女の子5人位、そしてワシ

まずは音楽合わせてストレッチからスタート

ストレッチが終わると

身体の使い方の基本練習

いわゆるアイソレーションというやつだ

首を動かしたり

リズムを上下で取ったり

出来ないところのほうが多いけど

なんとかついていく

言葉での説明は一切なし

まあ体験だから仕方がないのかもね

テンポよくダンスの振り付けに入る先生

ワシ、ここまでよーついてきているよ!

自画自賛を心の中で思いながら

イヤ~毎日の筋トレのおかげさまですね

先生は小学生のレッスン生徒に声をかけているも

小学生たちのリアクションの薄いこと、薄いこと

初っぱなから悪目立ちは流石にあかんと思って

気配を隠しながらダンスの振り付けに集中する

最後は全く今日のレッスンでしていない振り付けを取り入れワシ以外の全員は踊り出す

負けじと適当に踊ってやるかとも思ったが

空気を壊すと思ったので

踊ることをやめ、ただ見てることにした

そして、踊り終わると軽く拍手をするに留めた

空気を読もうと思ったら読めるんだからね

合わせることでしょ

得意分野ではないけど

『心の化物』の得意なことは空気間を作ること!

場の活性化、『土台作り』だ

ここで使い分けを学んでいったるかな

そんなことを思った体験レッスンでした

感謝の気持ちでいっぱいだ‼️

レッスン終わりに先生に1000円をお支払し

ダンススタジオを後にする

身体を動かし

意気揚々と家に帰る

さあ、今日も一日頑張った❗

疲れていることは頑張った証拠

ふわふわ ふわふわw

感謝の言葉言葉を口にして

今日も一日お疲れ様

ちりも積もれば山となる

小さな一歩を繰り返し

あとは前に進むだけ