成長の螺旋階段を昇るもの達を応援します‼️

これからも、土を耕し、水をやり、種を植え、芽がでるまでの土台作りに専念です‼️

心の化物の進化は止まらない!

昨日、夜に今日一日頑張って過ごしたなと

思い、自画自賛を心の中で噛みしめ楽しんで

後はちょっと早い時間だけど床に就こうとした頃に

叔母から今、病院の母が熱を出したと報告をうけた

父はとても心配している様子だった

一度、母の携帯に電話をかけてみたのだけど

その時は電話で10回ほどコールを聞いたのだけど

どうやらでる様子がないと判断したので諦めた

自分も疲れていたし、また明日の朝、連絡しようということで寝ることにした

布団の中で目をつぶるも心配で中々寝つけばかったので

母の入院中の病院に電話をかけてみることに

『夜分に失礼します』とクッション言葉を伝え

事情を説明し電話対応してくれた方が母の状況を優しい口調で伝えてくれた

それを一緒に聞いていた父はとても安心したようだった

少し泣いていたようにもみえた

それから朝になり

9時頃、母の携帯から自分のスマホに連絡がきた

熱が下がり、落ち着いてるとの事だったので

父も喜んでいたようだ

その事を後で叔母にも伝えた

かなりの変化に気づいた

あれだけ自分のことでいっぱいいっぱいで自分のことしか考えられない状態だった父が

回りのことを気にかけられるようになっている

父に対して与える事を続けてきた結果

たぶんだろうけど少し満たされて

心の余裕がでてきた証拠なのだろうと

何だか嬉しい気持ちになった

『心の化物』の進化は止まらない!

さあ今日も、ウキウキワクワクを見つけよう楽しもう!

感謝の気持ちを忘れずに