成長の螺旋階段を昇るもの達を応援します‼️

これからも、土を耕し、水をやり、種を植え、芽がでるまでの土台作りに専念です‼️

本当の優しさとはなんなのか?

時代は流れ

情報が飛び交い

スマホが主流の時代

すぐに色んな人とネットを使って意志疎通ができるようになった

生活はものすごく便利になり

豊かさも増したはずなのに

人の心は逆に寂しさを感じているのかもしれない

この一枚の写真からも一つの感情が伝わってくる

暗闇の中、中央に公衆電話ボックスの淡い光が差し込んでいる

これは、昔はよかったなと

懐かしい声が

今はすぐに連絡がとれるから薄く浅いコミュニケーションが多くなっているような気がするんだ

昔は今と違ってそんなに繋がれる時代ではなかったから

コミュニケーションの取り方も時間をかけてお互いの気持ちをぶつけ合い

時には言い合い、ケンカをして

それでも一緒にいたいねという間柄を

今の時代には少しめんどくさいのかもしれないが密な関係性があったはずだ

時代遅れの考え方かもしれないが

また、時代は流れ

薄い浅くの関係性から熱い密の関係性の変化は

訪れると信じている

大丈夫、世界は明るい

自分の心次第で!

🎵~

少し過去を振り返る

今の時代、娯楽の世界もたくさんの枝分かれをして

情報量の多さを感じている

テレビを観ている人が少なくなり

YouTubeなどたくさんのコンテンツで溢れている

漫画もそうだ

たくさんの枝分かれがあり

僕は、正直ついていけてない‥

自分が子供の頃に見ていた漫画は物凄い熱かった

見るたびに心がワクワクし物語の主人公に憧れた

しかし、今漫画の話を他の人に聞いたり、薦められたりするも、

なかなか心が動かない

話を聞いている時はもちろん否定などしないけど

正直、軽く流してしまっている自分がいる

時代にただついていけてないだけなのか

自分の感性が正しいのかはわからなかったりする

ま、色んな価値観が多様化しているので

そこは柔軟に対応できるように見聞を広げるアンテナは高めておきたい

 

今日の日常も頑張ったなと感じている

だって眠いんだもん

疲れていることは頑張った証拠

まずは自分をしっかり褒めて上げよう

よくやってるよ!まわりの人に期待をするんじゃなく、自ら行動をおこしたことは勇気のある行動だよと、それでも助けてもらった時にしっかり感謝の気持ちとありがとうを言えることが大切なんだよ

大丈夫、なんとかなるよ🎵

これでまた『心の化物』の自己肯定感は爆上がりだ

この日はブログを上げるのが遅くなった!

期待していた方は

え、今日はブログ書くの忘れているんじゃないの⁉️

そんなことはありません

今日も一日朝から試行錯誤して書いておりましたが

バタバタ バタバタで

それでもなんとか間に合いました

さあ、今日も一日お疲れさまでした

いつも、ありがとうございます!

本当の優しさとはなんなのか?

まわりの人に合わせるだけじゃ

やさしいということではない

ダメなことダメと叱ってくれる人の方が

本当の優しさなんだよ

やっと眠れる

おやすみなさい

すやすや すやすや

感謝の気持ちを持ちながら

夢の中でも歩いてく