成長の螺旋階段を昇るもの達を応援します‼️

これからも、土を耕し、水をやり、種を植え、芽がでるまでの土台作りに専念です‼️

未来に絶望するより今に集中!

自分から見た家族のことで書いてきたけど

これを家族の立場に立ってみると

自分自身はこらから異端人としてみられていくだろうと思う

そこが三人の共通認識になると予測する

年功序列の考え方で

多分、上の人には我慢して下の人がついていく価値観があるのだと思う

家の中の三人にはそうゆう考え方がしみついているようで

そして変化をみんな望んでいない…

そっちの方が楽だから

人は楽な方に流れていく

それでも家の中をまわして行くという毎日が

これから続いていくとなると

家の中で自分が今やっていることは単なる後処理で

根本的に解決する事はない

地獄のループに見えてきた

そしてそれから抜け出す手段をこれから考えていかなければならない

まあ、先の未来に絶望するより

今を大事して今出来ることを一生懸命やっていこう

と思う

下から空気間を変えること目標に

苦しんでいるということは成長しているということ

さあ、今日もウキウキワクワクを見つけよう楽しもう!

感謝の気持ちを忘れずに

生きてるだけでまるもうけ

憧れの明石家さんまさんの名言が

心を支えてくれる

早くこのいきに達せれるように

追い越せるように