成長の螺旋階段を昇るもの達を応援します‼️

これからも、土を耕し、水をやり、種を植え、芽がでるまでの土台作りに専念です‼️

セロ弾きのゴーシュの物語にも3年です⁉️

セロ弾きのゴーシュを読み続けて3年ほど

ここにきて新たな気づきを見つけました!

このお話の主人公のゴーシュは感情をコントロールして成長を加速させているのではないかという気づきです!

宮沢賢治は感情のコントロールする技術を磨いていた人の一人なのかもと仮説をたてました

動物たちとの会話の中で感情を露にしたかと思いきや俄に自分の感情をコントロールします!

その早さは達人並みのように感じます

今日は音読ではなく黙読を心みました

慣れで読んでしまっていた所に気づき

またじっくり読んでいきたいなと思います

これからも成長を加速させる方法を模索していければと思います!

さあ、今日もウキウキ ワクワクしています❗

いつもありがとうございます‼️

感謝の気持ちでいっぱいです🎵

ふわふわ ふわふわ

成長です‼️

です‼️