成長の螺旋階段を昇るもの達を応援します‼️

これからも、土を耕し、水をやり、種を植え、芽がでるまでの土台作りに専念です‼️

みんなの幸せ

宮沢賢治の作品の中には

みんなが幸せになるためにはどうしたらいいか

という強い思いが込められている

ということを

齋藤 孝さんが本で書いていた

とても素晴らしい考えと

いつも心の中にしまっている言葉の一つで

自分でもセロ引弾きのゴーシュを暗唱しながら

その強い思いを感じている

で思うことが

みんなの幸せにするためには

まずは自分自身が幸せを感じていることが

みんなが幸せになるために必要なことだと

思ってる

余裕があるからこそ回りが見えてくるわけで

今日もその余裕を生み出すため

今出来ることを精一杯やっていこう!

今日もウキウキワクワクを見つけよう楽しもう!