成長の螺旋階段を昇るもの達を応援します‼️

これからも、土を耕し、水をやり、種を植え、芽がでるまでの土台作りに専念です‼️

出禁

自分のことを見つめ直すキッカケを作ってくれた

カフェ友達に感謝を

昨日のことカフェで話をしていたときに

反射的出た言葉を受けてどうやら心を傷つけてしまった

泣き出してその場は空気が悪くなり

回りにも迷惑をかけてしまった

前にも同じ様なことしてしまった経歴もあり

1週間ほどそのカフェ出禁になった

その夜後からきたカフェ友達から電話があり

その時の事を説明したら

たたみかけるように言葉あびせられた

おかげで今日はなんだかいつもと違う

同じ様なことを繰り返さないためにも

自分を見つめ直すことと

もう少し相手の立場になって考えを働かせられるように

意識を集中していこうと思った