成長の螺旋階段を昇るもの達を応援します‼️

これからも、土を耕し、水をやり、種を植え、芽がでるまでの土台作りに専念です‼️

人を観察して見えてくるもの

カフェ友達にとてもおせっかいやきの人がいる

人の笑いに対して厳しく話にオチつけて話せなどほざくが

自分に対しては逃げ癖が強く言い訳ばっかりする

かなりのあまちゃんである

常に上から目線で

こっちの言葉には耳を傾けない

客観的に自分を見つめることが苦手な中二病

早口

説明が例え話を用いてくるがいつも的を射ていないので

なんの説明をしているのか彼の回りには??が浮かぶ

感情的で沸点が低い

こんな友達だ

短所ばっかり伝わっているだろうから

これをリフレーミングして視点を変えてみよう


知識は豊富で映画好き

繊細で感情豊

声が大きく熱意があり

美学をもっており優しい一面もある

笑いに対しての自信にあふれていて

ツッコミには時論を展開できる

とまあこんな感じである



観察してると

短所のほうに目が行きがち

見方を変えて長所のほうにフォーカスをあてることで

見えてくるものもたくさんあるのかな…