成長の螺旋階段を昇るもの達を応援します‼️

これからも、土を耕し、水をやり、種を植え、芽がでるまでの土台作りに専念です‼️

家族について気づいたこと

最近気づいた気とことだけど

うちの家族はなぜだか我が強い

これはあくまでも自分の予想だけど

精神的には強くないので

傷つくのを恐れて

我が強くなってしまったのではと思う

今日もそんな家族とコミュニケーションをはかる

入院中の母はいじけてこちらからの電話は取らない

向こうからかかっきたかなと思えばボケたふりをしてこっちを困らす

入院中の父は用もないのに寂しいからと行って

電話をかけてくる

父はもうすぐ退院で家に帰ってくる

用事もない電話が一番しんどい

親父の携帯は自分の名義で作っているので

自分の預金から電話料が飛んでいく

叔母はせっかち

人に変化を求めるが自分が変化しようとは思っていない

自分の常識が正しいと思っていて

なかなか人から云われたこと受けつない

今日もウキウキワクワクを見つけよう楽しもう!