成長の螺旋階段を昇るもの達を応援します‼️

これからも、土を耕し、水をやり、種を植え、芽がでるまでの土台作りに専念です‼️

散歩中に

散歩をしていたら

下校中の小学生の集団があった

その中から自分にすいませーんと声をかけてきた子どもが

何があったのかと思ったら

低学年の男の子がどうやら転んで

唇を切って血が出て泣いているようだった

男の子の話を聞くと歯も少しグラグラするということだったので

最初、小学校に連絡しようと思ったら

ランドセルに家族の携帯番号があると教えてもらえたので

かけて事情を説明したら親御さんの祖母が車で

迎えに来てくれるということになったので

その男の子と一緒に15分ほど待つことにした

待っている間に男の子もおちついてきたようで

祖母さんがむかえにきた時には元気そうだったので

まあよかったかなと

後でお礼に伺いますと言われ

大丈夫ですよと一度断ったのだけど

どうしてもお礼だけは言わせてくださいと

水曜日の夜に伺いますという流れに

その事をおふくろに伝えたら

断れとなぜか怒られる始末

なんだかな