成長の螺旋階段を昇るもの達を応援します‼️

これからも、土を耕し、水をやり、種を植え、芽がでるまでの土台作りに専念です‼️

ライダー

彼はライダー話を始めると話が止まらない

話し始めて2時間全部がライダーの話だ

だからその彼にライダーに興味をもっている人を

会わせてみたら

ライダーの話で盛り上がり、楽しそうにしていたことが

印象に残っている

最初は滑舌の悪さを少しでも克服出来るようになれればいいかなと思って誘ったのだが

それは本人も気にしていることを知っていたので

2回ぐらい滑舌のことを話のネタにすると

彼は悲しそうな顔をするので

話のネタにすることはやめた

話を聞くことに集中することへシフトチェンジした

少しずつだと思うが

ちょっとの勇気と滑舌のよさを身に付けてもらいたいとおもいながら

おせっかいかもしれないけどね